見出し画像

出発係

10月になってから、横浜市陸協の大会で念願の「出発係」をやりました。

ドキドキの出発でしたが、3日間しっかりやりまして、内容や動きも身についてきました。

跳躍審判もいいけど、出発係は選手とも近いし、色んな選手を見れてとっても楽しい。

結構人間観察するの好きです。

そうそう出発係メンバーには80代の方が二人もいるのです。

そのうちのひとりAさんは、元長距離市民ランナーで、ベストが2時間41分だとかのサブ3ランナーです。

80代といえども、背筋もシャキッとしていて、耳はしっかり聞こえるし、スターティングブロックとレーンナンバー標識もしっかり持って移動できるし、何も問題はないのです。

この日「出雲駅伝」もあって、マニアな私がスタートリストメンバー表持っていたら、早稲田好きのAさんは「この子は佐久長聖出身でね~」とか結構知っていてびっくり!

Aさんにとってはこの陸上審判活動が、きっと元気の源になってるんだろうな・・って思いました。

これからも元気に活躍してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?