見出し画像

26週目の日記 | 想像に任せる

今週の記録。


0624 mon
洋服のお直しをする。単純で簡素な裁縫。3着直した。なんとなく玉結びを調べてみたら義務教育で学んでない簡単な結び方が出てきた。

0625 tue
抵抗を感じる尺度みたいなものの差異を強烈に浴びて不思議な気持ちになった。難しいな。なんというか、そういうのは割と好きにして(互いに無関心でおいて)という感覚で過ごしているから、他人もそうであると思い込んでたのかな自分。

0626 wed
ソファでのんびりしてたら猫の布団にされてしまって動けない夜。眩しそうなのでと電気を消したら、人の腹を蹴っていなくなってしまった。残念。

0627 thu -> 0628 fri
箱根旅行。好きな劇作家がコラムに書いていたことがなんとなく分かったような気がした。

0629 sat
人と暮らし始めて2年くらい経つわけだけど、「1人でいたい時」を選択するように変わったからか、自分の意思でないひとりの状態への耐性が低くなった気がする。家に帰ったら猫を愛でよう。

0630 sun
引っ越しの時に真っ二つに割れてしまったお皿に金継ぎをした。多分大丈夫。24時間乾燥させて完成らしい。難しかった、正解かわからない。


twitterでMVが回ってきてギュッと掴まれた。アルバム曲全部良い。
聴くタイミングを逃し続けて今。タイミングってなんなんだろうね。いつだって何か覚悟が足りなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?