見出し画像

17週目 表層だけを

積もり積もって生きてる。今週の記録。


4/22 mon
気に入ってる服を褒められるのはやはり嬉しい。共にあることで薄れてしまう愛が潤いを取り戻して、より気に入ってしまうので良いね。古い柄シャツ増やしたいな。

4/23 tue
別に何があるとかではなく、たまに、このまま飛び込めちゃうなって無邪気に思うときがある。

4/25 thu
多分ひとつひとつに結論を持っていた方が生きやすい。だから考える。よけておくものが多いと生き甲斐がない。

4/26 fri
テクノロジーは人間を拡張するものであってほしい。乗っ取らないためにはどうするか。判断を助けるものであってほしい。思考停止に陥らないためにはどうするか。そんなことばかり考えている。

4/27 sat
適性検査へ。案外人が多い。
「他者の運転を見てよくこれで免許取れたなって思うことがあるか?」みたいな設問。そりゃ必要なのは初心者向けの最低限のスキルと必要な知識だけなのだから、取れるよな。それ以降のモラルは別の話だよな、などなど、結構色々と思考が捗った検査だった。求められているのはそういうことではなかったような気もする。自己分析系の設問に対して、他者評価の話だから自分で判断するものではないな〜とか。

4/28 sun
コナン映画を観た。怪盗キッド好きなのでワァ...ってなった。映画は本編ではないので、大体のことは失敗するし、出会いは別れと背中合わせで、大体あんまり期待をしていないのだけれど。確かに本編ではない。そういう系で一番キたのはFILM REDだったなと。


身を削って書くものが
いいとは限らないけれど
私が私でなくなるよりマシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?