見出し画像

23週目の日記 | 風が吹くから

今週の記録。


0603 mon
予定が2週間早まった。ごめんと思いながら口をひらく。

0604 tue
こんなに楽しいのに何でみんなやらないんだろう、って思うことばかりなので多分人生向いてるタイプ。やりたい、やってみたいって言葉は、やるとはイコールじゃないらしい。

0605 wed
髪を切ってもらい刈り上げが復活した。気分がとても良い。太陽が眩しくて、紫外線で目がやられる季節がきた。そろそろサングラスを持ち歩かないと。去年買って似合わないと感じていたトップスが今日はやけに似合って見えた。良い方にも悪い方にも、ちゃんと身体は変わってる。

0606 thu
価値を見出させてから捨てるような、そんな復讐劇を想像する。そんなつもりはないけれど。わたしがお断りしたから難しい話になってる、その事実が滑稽で。こういう時に手を伸ばして自分のことを蔑ろにしてきた日々を思い出して、少しずつ諦めを覚えていく。悪いことではないんだよと言い聞かせながら。

0607 fri
先日の礼にと後輩からいただいたお菓子がかわいい。勿体無くて一旦戸棚にしまった。

0609 sun
スーパーカブ50をレンタルしてフラフラと走ってみる。この原付はセミATでギアチェンジが出来るので、教習所の予定がないこの土日が復習になるように。バイク屋さんから10分ほどの観音寺は紫陽花が見頃。久々に自然の中にいた。


少しずつ前に進む。不可抗力もうまく使って。
風が吹くから、懐かしい曲引っ張ってきてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?