見出し画像

16週目 忘れかけてく

青い、今週の記録。


4/15
『知的生産の技術』について調べる。結局のところ、発見をとにかくメモれ、ということだ。発見したままで終わらせないように仕組み化する。

4/16
野球観戦が楽しかった、という話をある程度し終えた。誰に話してもやはりそうだと言うので、あれは良い試合展開だったらしい。次は神宮外苑での巨人対ヤクルトを狙う。

4/17
「嬉しいことだけじゃなくて、うまくいかなかったことも、誰かに良い影響を与えていると思う。それが未来だと思う。未来であってほしいと思う。」

4/18
NODAMAP新作発表を見て、『兎、波を走る』の記憶が蘇る。爆弾をぶち込まれて2週間ほど引きずってしまった、脳内で岩井勇気が「忘れねえからな」って歌ってる。今日観た演劇作品もそうだけど、肝心なことほどあらすじに書いていない。何を引くかわからない、びっくり箱だ。何を浴びてもいいという覚悟が必要。それが楽しみだと言われればそれはそう、圧倒的同意なのだけれど、あの瞬間だけは、リスク重視らしいZ世代のエンタメ消費の感覚をほんの少しだけ手に入れた気がした。

4/21
STALOGYの新作ボールペンを購入。店員さんとお話しながら、少し悩んでグレーを選んだ。水野さんと柴田さんのコラボレーションの、¥5,000のボールペン、もはや記念に買った。お二人への敬意のようなものだった。多分。


ライブ、めっちゃ、よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?