見出し画像

勝手に星詠みシリーズ①

どうしても気になるジャニーズ事務所のこと。

私がエンターテイメント好きなこともありますが笑
とても今の時代を象徴しているなとも感じるので、
星詠みの観点から見てみました。

☆ジュリー藤島さん
☆タッキー
☆平野紫耀くん


もちろん直接の知り合いでもないし、お会いしたこともない方ばかり。
画面を通して見ているだけのいちファンです。

事実かどうかはご本人様に確認する以外の方法はなく、あくまで星たちから私が個人的に詠み取らさせて頂いた内容ですので、ご了承下さい☺︎

では勝手に星詠み♡


♌️ジュリー藤島さん♋️

太陽・火星・木星は蟹座。
自分にとって大切な人たちをガッチリ守ります。
だからきっと、彼女にとっての嵐って本当に宝物。だから嵐のメンバーにとっては、ジャニーさん同様感謝しかない存在だと思う。(嵐ってジュリーさんが肝入りで手がけたグループなんですよね?確か。)

太陽は蟹座の中間度数だから、自分の手の届くものだけをガッチリ守るだけではなくて、
大きな会社を守っていかなくちゃいけないっていう意識はあると思います。
ただ、それでも蟹座の領域なんです。
蟹座は自分の大切な近しい人だけをガッチリ守る能力があります。
逆に言えば排他的な面があります。
正直、あんなに大きな会社を束ねる器は、今の時代だからこそ、もっと普遍的で、枠のない大きな器が必要な氣がします。
今のままの感じだと、大手事務所として生き残れるかっていうと、、、難しいのかも。時代が今までと違いすぎるので。

月と水星は獅子座だから、演出・プロデュース・宣伝することなどには向いている。
その辺りは嵐のプロデュースにもきっと活かされてたんだと思います。

ただやっぱり、時代も地から風へ変わってきた今、
あれだけZ世代の子たちを抱えた大きな会社のトップに立つには、
もっと本当に広い視野、水瓶座的な境界線のないような広い視野が必要なのかもしれません。
日本も世界も同じ地球🌏、境界線はいらない!みたいな?

会ったこともない方なので、星詠みで暴走はできないし、私が会社経営の何を知ってる?っていう感じですけどねw

♉️タッキー♈️

太陽牡羊座で、目標に向かってとにかくストイック。 自分の限界とか知らないぜ!って感じくらい頑張るタイプだと思う。
月は牡牛座なので、自分の感覚を大切にするから、きっと後輩の子たちをプロデュースしてた時も、厳しかったんだと思う。自分ができるから、やってきたから、選ばれし君たちもできるはずだ!!的な愛を持ってね♡
自分の五感を信じる頑固なタイプだとは思います。

火星・土星・冥王星は天秤座。
火星期であるタッキーは、きちんと全体のバランスを考えて仕事できてたと思うから、
ジュリーさんの守るとこだけガッチリ守る、ある種排他的な視野とは相容れないと思います。
ちなみに、太陽期である35歳くらいまではプレイヤーとしてガッツリ表舞台で自分を表現して、
火星期に入った36,7歳くらいから、
裏方としていろんなプロデュースをし始めたのも天秤座の火星っぽい。
自分を目立たせるのではなく、相手に熱中することでエネルギーを使える。

太陽×火星180度だから、思いだけに突っ走ることはなく、熱い思いや目標を冷静に見つめ続けてるところも、経営者に向いてる。

太陽×木星タイトな150度もあって、きっと本人はジャニーズ事務所の副社長(もう退任したけど)とか、
今はまた独立して新しいこと始める(のかな?)とか、
こんなにスケールの大きな展開になるって最初は思ってなかったのかも。
簡単なことではないけど、人生の目標みたいなものが大きくなっていくんだろうなと思います。
きっとタッキーを信頼している人たちがいて、その絆が彼の人生を動かしていく感じ。

でもって、♉︎月×♐︎海王星×♎︎冥王星のヨッドもあります。
これは、よりグローバルな視野を持って世界へ挑戦することと、より強固な対人関係や絆でマネージメントしていくことが、タッキーの心を満たしていく方向性とも言えます。
ハードなミッションだけど、伸び代だらけ。
きっとこれからも進化していく人なんだろうなと思います。

仕事面での話ではなくなるけど、金星は水瓶座なんですね。
愛想はいいというか、誰にでも壁を作らない気質はあるけど、(あっ、深入りはしないタイプで、サラッと人と接することができるという感じ。)
結婚は、、、しなさそうw
(余計なお世話ですねw)

なにせ、全体的に風の質強いです。
まさにこれからの時代を引っ張っていくタイプ。

♎️平野紫耀くん♒️
(出生時間がネットに出ていたのでハウスもしっかり読んでます)

こんなに12ハウス渋滞してる人、私は初めて見ました😂
水星・金星・木星・天王星・海王星全て12ハウス。
どんだけステリウムなの🤩😍
すごくいろんな可能性を秘めている人ですね。
おまけに、水瓶座の太陽はACと合なので1ハウスと詠めます。
これまた、自分の意志で行動していく人。
意志の塊みたいな人。

もうすぐ26歳ということで、まさに太陽期へ突入する時期です。
それまでは水星・金星の山羊座エネルギーが高くて、
ジャニーズ事務所という大きな組織の中で、デビューを目指して、より上を目指して、すごくストイックに頑張ってきたと思います。

でもそろそろエネルギーが切り替わるんですね。
ACにコンジャンクションの太陽水瓶座が強い。
そりゃ、古い体質の変わらない事務所の方針では窮屈で堪らない。
そこに収まってたら、彼のアイデンティティは全く活かされなくて、本当に目標すら見出せなくて、相当しんどいと思います。
(そりゃ若いのに帯状疱疹にもなるわ😭)
ACも水瓶座で、その水瓶座にはルーラーである天王星も滞在。
誰に対しても平等でフレンドリー。
そして決まった形には収まらない。
彼を枠に収めようとしても無理です。

枠に収めようとする社長に対して、
枠に収まりたくない紫耀くん。
社長との相性を見るとそんな感じです。

だから、きっとめちゃくちゃ悩んで、悩んで、話し合って、退所を選んだ。
それは、自分の生きる目的を見失わない為の選択なんだと思います。

彼は10ハウスの冥王星も効いているので、
社会的にも成功するというか、
すごいカリスマ的な存在感を出していける強いエネルギーの持ち主です。

大抵の人がめげちゃったり、躊躇するようなことも、それが彼にとっては当たり前のように普通にやってのけちゃう。
勿論すっごく努力してるからできるんだけど、
本人にその自覚はないんだと思います。

8ハウスに月と火星とドラゴンヘッドがあります。
一度深く関わった相手には、とことん寄り添う。
だからジャニーさんとの「海外で通用するアーティストになるという約束」を絶対に守るんだという信念はすごく強いと思います。

ジャニーさんが直接、紫耀くんに声掛けたって何かで読んだことあるけど、
ジャニーさん、星詠めるんですか?!
ってくらい、ものすごいエネルギーや可能性を持っている人なんだなぁと改めて思いました。

タッキーと同じく、風のエネルギーが強い、これからの時代を引っ張っていく人だと思う。




今回のジャニーズの流れを見て、
時代が本当に変わってきてるなって思ったし、
世代交代というか、今までの価値観のままでいたら、
きっとそれは続かない。
そんな時代の転換期がジワジワ始まってるなーって、思います。

King & Princeについては、
事務所に残る選択も、離れる選択も
どちらも尊重されるべき選択であり、
他人がとやかくいうことでは全くありません。
本人たちの覚悟を応援するのみ📣✨
一生懸命に前に進もうとしている姿に、勇氣や元氣や希望をもらえます!
あと癒しも♡

長い文章を最後まで読んで下さりありがとうございました💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?