見出し画像

水瓶座満月♒︎🌝

9/21 8:55 5ハウス水瓶座で満月🌕

サビアンシンボル「プリズム」

※サビアンシンボルとは、12星座をさらに細かく分類した星座につけられたキーワードです。それぞれの星座には全て30個のサビアンシンボルがあります。1925年、マーク・エドワード・ジョーンズ氏というシナリオライターの傍で占星術の研究をされてた方がチャネラー(いわゆる色々見えたり感じたりする人ですね。)のエリス・フィラーに協力してもらい、サビアンシンボルを生み出しました。チャネラーって時点であまりそういうのを信じない方も少なくはないと思いますが、私は実際にアメリカ西海岸のセドナでチャネラーに見てもらったことがあり、今になって色々めちゃくちゃ当たってることに氣付いて若干怖いくらいなので、信じる派です。まぁそうでなきゃ、こういった占星術にもハマらないのかもしれません笑

サビアンシンボルの話で長くなりましたw

5ハウスは自分の喜びを表す部屋。

サビアンシンボル「プリズム」は吸収したものを自分なりに解釈したり色をつけたりして、新しいものに変えていく。魚座の綺麗な心で変換したそれはとても美しい波長があり、周りへの影響力も強くなる。ただし、新しいものに変換できなかったり、思考が詰まってしまった時には、根本を見直すことが大切。思考が詰まる原因となるものを取り除いたり、自分の思考パターンを分析する。そうすることで新しい流れを生んだり、改善できたりする。

自分が次のステージへ行くために、終えるべきことや、考えを改めることがある人もいるかもしれません。誰でも一つを終えて次へ向かう時は不安がつきまといます。でもそれを越えなければ手にできないものがあります。花が咲いた後、種が落ちてまたそこから芽がでるような感じ。芽が出るか分からなくてドキドキ不安もありますが、まずは種が落ちなければ花は咲きません。

自分のために転職とか考えてたり、引越ししたり、新しい環境に身を置く方にはとてもいいタイミングな感じがします。

そんなこと書いてるわたしも、ビビりなので新しいステージってドキドキしますが。

まぁ人生はまだまだ続いていくわけなので。諦めたらそこで試合終了な訳なので。前を向いていくしかないのであります。そんな背中を子どもたちにも見せたいと思うと、多少強くもなるわけであります。

話しが魚座満月の話と逸れてきました笑 元に戻します↓

月は海王星と魚座で重なり気味なので、直感やインスピレーションも冴えるかもしれません。

魚座の月は乙女座の太陽と向かい合っています。想像力豊かで情緒あふれる自分の心(月魚座)が、分析力や実務能力を備えた乙女座の太陽の力を借りて、その思いを形にできる満月でもあります。

魚座は12星座の一番最後の星座。牡牛座から始まって全ての星座を経験して、それを浄化して終えて、またつぎの牡牛座へ向かう。(実は星座って全て繋がってるんですね。)満月は手放しのタイミング。今あるものに感謝して、次の新月に向けて手を離していく。

つまり、魚座×満月は浄化パワーが半端ないってことです。新たなステージに行く必要がある人は、今あるものを整理して、浄化して、手放して進んでいきましょう!!!!

未来は自分で創っていくしかないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?