見出し画像

4月TOEIC結果から、分かったこと

こんにちは!こちらは、英語コーチでもある私ワード明美が、
1日1時間という制約の中でTOEIC85点アップ、900越えを目指す、
英語コーチング体験記です。
全ての学習内容を公開しています。
(お役に立てることがあれば。。。)

英語コーチング&TOEIC勉強開始から59日目に受けた
TOEIC公開テストの結果発表!
今回4月の目標は860越え。

画像2

おーーーー。
なんとかギリギリ目標達成!!

気持ち的には、模試でいいとこいったので、もう少し900近い点数を取りたかったけど、二日酔い(言い訳(笑))にしてはOKかな。

860以上来ると、
全体的にパートごとあと1問ずつ正解すれば900越えも見える感じ。

いやぁ、ちょうど結果発表の1日前に究極の模試をしたんだけど、
835点って結構低く凹んでおりました(苦笑)

ただ、正当数で見てみるとそれほど大きくは変わらないことが判明。

公開試験に関しては具体的な間違いなど見れないけれど、
総括としては、

リスニングの強化。
やっぱちょっとでも集中途切れたり、1個およ?ってなると
次の肝心なところが抜け落ちたりする。
今回は、結構設問も読ませるものが多かったけど、
設問みて、聞いてではなく聞くに集中!

パート7の55分時間確保の死守。
読めば正解する率が高いので、時間掛かりそうなのは見極め捨てる。
最後でも解きやすい問題も出てきたりするから、最後まで到達できるように時間管理。
あとは、TOEIC的問題パターンに慣れていくのも必要かな。

あと11日!!
なんとか900乗せたいな~~~
リスニング全集中やね。
パート7も時間感覚身につけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?