今年の私の進む道①あえて苦手なことにも挑戦する!

おはようございます。


昨日は、代表の馬場コーチ担当のEカレ(トラストコーチングスクールのオンライン講座)で、テーマは「目標設定2022」


約100名の参加コーチの今年の目標に対して、
馬場コーチがコーチの視点を伝え続けるという、ライブ感満載で圧倒されまくりの、メモが止まらない時間でした。


最近は、復帰後の自分のあり方だったり、したいことだったり、すべきことだったり、そういうことを考える機会が多くなりました。


講座中に書いた目標も、復帰後の目標でして、そのためにすべきことのヒントとなる視点がいただけました。


その視点から、そもそもそれはどういうことを言うの?、具体的に何するの?しないの?、そもそも、その目標達成することで職場がどうなったらいいの?など、
講座が終わってからも脳内トークが止まりません。


モンモンとしているところに、TCS×ビジネス(会社勤めしながらコーチされてる方のコミュニティ)の小山コーチからこの目標をテーマに、勉強会やりませんか!とのお声かけが✨



目標に向かうための視点を皆さんと深められるとは、なんと嬉しく、そしてなんと心強い存在であること!!ありがたすぎる、、



と、同時に、勉強会やるからには、皆さんがこのテーマをもとに実際に行動の一歩を踏み出せるような内容にしたいと思います。



流れで、勉強会のファシリテーター(小山コーチのお力も借りながら)もやることになりました。



ファシリテーターのファの字もない私で、きっと、ど緊張しまくりなのですが、
こういう、やったことなくて、苦手意識があるものにあえて挑戦することで、得られる達成感や満足感、自分がまた一歩成長したなぁと感じられる経験は何ものにも代えがたいよな、と思い、やることに決めました。


大量の汗、覚悟で頑張ります、いや楽しみます、かな。



加えて、今まで、受け身で、のほほんと勉強会参加していた身としては、主催してくださっているコーチの皆さんに対して、感謝はしていましたが、より深く感謝の思いを抱きました、、
いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️
投稿の流れですみませんが、改めてこちらで御礼を申し上げます。



2022年、今年は、環境も変化するので、去年以上に様々な方との関係性が新しくできたり、あるいは変化するんだろうなぁ、とそれを楽しみに思うと共に、自分自身を成長させるような挑戦をどんどこしていけたらなと思っています。


今年もお付き合いいただけましたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?