見出し画像

音に興味が深まったのは音の力を体感したから。

今回も私が音に興味をもった体験をお伝えします。

私が初めてクリスタルボウルを奏でさせてもらった時の音は
とてもパワーが強く男性的の音
キーンと粒子が大きく、身体にはしみ込まないような雑な音。
聴いていてもくつろぐ音ではありません。

先生から
 「もっと柔らかさを意識するように!」
と言われました。

そこでクリスタルボウル演奏を聴いている時のイメージをして
音を出すと音色が変わったのです。
(すぐにはできず、何回か繰り返してですが。・・・)

包み込むような音色
になったのです。
粒子が細かく柔らかい音へと変わっていきました。

そうすると私自身とっても気持ちよくなり、
私の表情や身体が柔らかく代わって、
マッサージの後のような顔
になったようです。

びっくり!

クリスタルボウルの音色がブロックを溶かしたように
心と身体をゆるめたのです。

その頃の私は
しっかりしなければならない!!
男性なみに働かないとだめだ!
と力が入っていて、肩こりがひどくなり、鋼鉄のようでした。

マッサージに行っても回復せず、いろいろと回復する方法を探していた時でした。

それがクリスタルボウルの音(音の振動)に触れただけで・・・

この経験がさらに音の興味が深っていきました。


クリスタルボウルはその人の素につながり、
表現することを助ける道具
だったことに気づきました。

私がクリスタウボウルに惹かれた一番の理由であることも・・・・

ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます