見出し画像

何か心がすっきりしない!、
毎日がしんどい!
心の余裕がない!
心が重い!
  ・・・・等時はなんか
ゆったりとして、心がやすらぐような曲を聞きたくなるよね。

私も先日、会社でいろいろとあり、
心が揺れていたんだよね。

そんな時に
Enyaの曲が聞きたくなり、聴いたんだ。

ただ聴くだけではなく、
聴き方をちょっと意識してみたんだ!

聞いていくと全身に音の振動が伝わり、
だんだんと呼吸が深くなっていく
のが
わかったんだ。


そうすると揺れていた心も落ち着いてきたんだ。
揺れる原因の事について
「そんなこともあるよ。」と受け入れて
揺れる反応が小さくなってくるんだ。



このような癒しの曲をさらに深める方法をお伝えするね。

癒しのCDを聞く前に
カラダをほぐして思いっきり、息を吐く!
眉間の皺をのばして少しにっこりする。
手のひらを上にして大の字になる。
癒しの音楽がスタートしたら最初の3回意識して深呼吸!
音を背骨でしばらく感じる!
音の中の波の中で全身をゆだねてみる!
(音の波と一緒に踊っている感じのイメージ)

簡単だからやってみて!

ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。