見出し画像

頭で考えても
あ~だ!
こ~だ!
といろいろと
考えて迷うことはないですか?

私は迷うと
この方が徳だ!
この方がかっこいい!
この方が楽だ!
  ・・・・・等

を選択基準にすることがあります。

私の心は
違う!って
小さな声で発してはいるようですが、
無視しています。
ある時はその声を力で押しつぶしています。

こういう時はだいだいうまくいきません。。

だから迷う時は
散歩などをしながら
腹で決めるようにしています。

腹が
よし!って
感じになればゴーとしています。


今、動画を作成しているのですが、
声の出し方が棒読みです。

ふと、声の出し方を教えてもらおうかな?って閃きました。

でもすぐに
めんどくさいな~
そこまではいいんではない?
しんどいよ!
等の声が出てきました。

そこで散歩に出て、
五感で感じながら歩いて、腹で感じて決めました。

皆さんも迷った時は頭ではなく、腹に聞いてみるのもおすすめです。

ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。