見出し画像

ダンスをして野性的な感性の目覚め、心と身体を循環させる。

最近、テレワーク等で家にいることが多い。

運動不足になるので散歩を意識しているけど、
身体全体の循環やつながっている感じは弱い感じだ。

今日、交流会でダンスをされている方が、
ダンスをしていることで野性的な感覚が目覚めて、
身体全体での繊細さが目覚めている
ようだった。

今の私には野性的な感覚が足りないな~
って感じがした。

身体を感じると
腰、股関節、背中の辺りが滞っている感じがする。

これから涼しくなってくると
身体の芯が冷えてくる季節になり、
ぎっくり腰になりやすい季節である。

今のうちに滞っているあたりの循環もよくしておいた方がいい。

ベリーダンスは私には無理だけど、
音楽に合わせて踊るのは
考えすぎている不要なものを解放もできる。

野性的な感覚、身体の循環や心の解放をのために

家にOSHO クンダリーニ瞑想があったのを思い出し、
「感情のままに踊りましょう!」をやってみることにした。

終わった後、全身がつながり、とても気持ちよかった。





ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。