見出し画像

紅茶を飲むときはどんな入れ物で飲みますか?

お気に入りのカップ?
紙コップ?
そこにあるカップ?

いれる器によって
紅茶の味が変わるのを知ってますか?

私は今まであまり意識をしたことがありませんでした。

今日、入れる器で味や風味が変わるのを体験しました。

同じ水で同じ茶は、入れる人も同じで

紙コップと森修焼のコップに入れた紅茶で
飲み比べたんです。

そしたら

なんと・・・・

味や風味が違うのです!!!

紙コップの紅茶
風味はあまりせず、とげとげしているです。

森修焼のカップに入れた紅茶
まろやかで風味がアップして、
水の粒子が細かい感じがしました。

粒子が細かい方が身体の隅々までしみ込みやすいですよね。

森修焼は鉱物が含まれていて遠赤外線がでているようです。

今回は紅茶で体験しましたが、
コーヒー、出汁でも同じように味が変わります。



紅茶やコーヒーを飲むときに入れる器も意識して
飲んでみるのもおすすめです!

もちろん入れる時の心の状態や想いも大事ですよ。


ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。