見出し画像

免疫力が落ちてるサインとは?

いま、コロナウイルス対策でよくいわれている「免疫力をあげる」ですが、その前に、自分の免疫力がいまどうなのか?も気になりますよね。

以下の項目にひとつでも当てはまれば、免疫力が少し落ちてるサイン。
きょうは早めに寝て、十分な睡眠を。

【免疫力が落ちているサインはこんな感じ】

・最近口内炎ができたことがある
・口のまわりにブツブツができた
・この半年間のうちでヘルペス、帯状疱疹を発症した
・カラダがなんとなくシャキッとしない、疲れが抜けない
・風邪がなかなか治らず長引く
・久しぶりにハードな運動したあとに風邪ひいた
・大事な会議や試験前に体調を崩したことがある
・休みの日に限って調子が悪い
・肌荒れがひどくなってきた感じがする
・味や臭いがわかりにくい

こうしたサインがでているうちに、早めに手を打つといいですね。

そうそう、早めに布団にもぐっても、スマホをいじりながらでは、眠れなくなります。

光の刺激で脳が覚醒しますので、交感神経が優位になり、リラックスできませんのでご注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?