信頼関係

信頼ってお金で買えるもんじゃない。
今日は信頼関係って私だけの一方通行じゃ意味ないやんと思った日だった。

子どもの頃「結婚しないと信頼されへんで」と
なかなか結婚しないお兄ちゃんに親が言ってたことを思い出した。
じゃあ何してたら信頼されるん??
信頼って
・結婚してたら○
・会社の社長だから○
・前に〜な事してた人だから○
みたいな肩書きが信頼みたいに言われ続けていた私はいつも違和感でした。
どんな賢い学校行ってても、どこの会社の社長であっても、どんなけカッコよくてもキレイでも
そんな事で信頼をおく事ができたらだれも人と
ぶつかる事もない。
本当の自分で関わらないとのんな人だと思わなかったって事にはならへんと思う。

自分もオープンハートで相手もオープンハートで。
ちゃんと心と心が通じてない人とは信頼関係つくられへん。

そんな私も昔は自分の事信頼してなかったから
人の事も全く信じられへんかった。
だからすぐに不安になってたからわからん事もないんやけど。。。

落ち込んだりはしてないけどこれもエネルギーの違いなのかな。

自分は自分の脚で立つ。ありのままの私。

これしかないよね。
コツコツと信頼を築けたらうれしいな。

私は子どもから信頼という事を教えてもらってます。子ども達は私に何があっても信じてくれてる。
私に子どもがいなかったらこの感覚わからなかったのかも。アリガタイ。

みなさんにとっての信頼関係ってどんな感じですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?