見出し画像

『ふんわりフェイス』

私は頭蓋骨矯正「ヴェルミリオン」の代表として
お仕事してます。
代表といってもひとりですが。

頭蓋骨矯正で顔も頭の一部として顔の骨を
調整することでシワが取れたりしてましたが
今年に入って筋肉、筋膜の勉強を始めました。
筋膜をリリースするのが自分の本当の身体に戻る
のが早いんです。

筋膜って頭から足の先まで覆われた膜なんです。
だから打撲したり、手術痕など
身体のダメージでその膜はよじれます。

イメージとしてはお洋服に「シワ」がいく感じです。

その「シワ」をとらないと周りもシワが寄っていったりします。
お洋服と違い筋肉は固まります。
そうなると筋膜が癒着して血行が悪くなりカチカチになります。

そこが不調となるんです。身体の不調の始まりなんだと思います。
それが顔になるとたるみやシワ、老け顔となります。
いつの間にこんな「シワ」?
ほっぺこんなにたるんでた?
あれ?ほうれい線深くない?
え〜???
そうなり相談すると



「歳なので。」「老化です。」「仕方がない」



とみなさん言われます。 
が私は
"ほな年齢より若く見えてキレイな人は何で?"
とずっと思ってました。若い頃から。
歳なので…とか言う人が少なくなる…と密かに
学んでました。
そんな私も50代になりやばいゾーンに入ってきました。(笑)

美容整形もいいと思います。
でも私は注射が怖くてこの仕事を始めたので
やっぱり美容整形外科へ行くのは怖すぎます。
だからずっとなんかないかなぁ〜と思ってました。

頭蓋骨矯正と出逢った時と同じ感覚で
ファシアリリースと出逢いました。
(神さまありがとう!)

顔のファシアリリースはとてもシンプルでリスクがなくあっという間に顔がふわふわになるのでまずは顔でお困りの方に喜んでもらいたい!と思いました。
*ファシアリリースとはいろんな膜をリリース
ということです。



『ふんわりフェイス』


と命名しこれから『ふんわりフェイス』を沢山の方々に知っていただきたいなぁと思ってます。
私のように美容整形が怖い人や
自分でケアをするのが好きな方!に
必要だと知ってもらえますように。snsで発信してます。 
Instagram  akemi masuda24 です。

『ふんわりフェイス』の説明をします。

ふんわりフェイスは表情筋の筋肉の筋膜の
癒着を外していきます。
筋膜の癒着?と思いました?

顔の気になるところを押してみてください。
痛くないですか?
その痛いのが筋膜の癒着なのです。

その癒着を外す事は痛いと思ってませんか?
それが痛くなくリリースしていくのが
『ふんわりフェイス』なんです。

私の顔で説明します。私がファシアを始めたのは今年の6月でした。
今年の4月に撮影してもらった私と
7月にスマホで撮ってもらった写真がこんな
変わっていると思ってなかったのでおもわず
比べてみました。
(自分の写真が全然なくて…)

↑私はこの頬骨が嫌でイヤでコンプレックでした。でも『ふんわりフェイス』で調整してもらい
頬骨の盛りあがりがかなり抑えられてませんか。
今はもう少し顔が変わってきています。

スッキリしてませんか?
私毎日セルフケアしてるんですがとても
自分の顔が好きになってきました。

こんな事あるんやなぁ〜って自信持って
沢山の人に知っていただきたい。
そんな気持ちで『ふんわりフェイス』番長と
してこれからやっていきます。
リーダーとかじゃなく『番長』で!(笑)

年内からセルフケア講座ができたらいいなぁと
思ってます。自分で気になるところが改善できたらいいですよね〜。その時はまたお知らせします。

それまでに顔がふわふわになるとこんなに顔が変わり、お悩み改善し、自分の顔が好き!と体感してもらえたらうれしいです。
みんなで『ふんわりフェイス』になりハッピーになるお手伝いができたらいいなぁと思ってます。

お気軽にインスタのDMからご連絡ください。

最後までお付き合いありがとうございました!

『ふんわりフェイス』番長 
 増田朱美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?