見出し画像

ダサい私

この間から毎日のように
「Amazonプライム会費のお支払いに問題があります」というメッセージが届き、毎日カード番号入れて送ってたんです。
毎日真面目にカード番号入れる事に何も思わなかったのか?私。

うん。Amazonプライムの会員?なんで?
ぐらいしか思ってなかった。(汗)

そしたらカード会社から電話があり
「○月○日ユニバーサルスタジオジャパンの
チケット買われましたか?」
「○月○日ディズニーランドのお土産○円分買われましたか?」
「PayPayで○千円の買い物2回されましたか?」と
ギャルか!と思いながら「いえ、買ってません」と
言ってたら「これは不正請求です。」と。

Amazonや、ゆうちょなど最近怪しいメールとか
届いてないですか?
と言われそこで初めて「あー!」となった。
カードは停止になり
娘に話したら「メールアドレス見な。変なアドレスのはずやん。」と。だけ。
息子も「そっか。不正された方?」とだけラインがきた。

思い出すと私は子どもの頃親がはちゃめちゃだったので結構迷惑かけられてきた。
その都度「ありえへん!なんでこんな事なるん💢」
「最低!」「ほんま嫌い…」と思ってきた。
だから私はそんな事しないぞ!と強く思えば思うほどダサい事をして子どもに迷惑をかける。同じやん。親と。
だから子どもたちから「ありえへん!」と思われてるんだとまた自分を責めてきた。

あれ?子どもたち私のこと責めたり文句を言うって事がない事に気付いた。

このAmazonプライムの件だけじゃない。
何もかっこいいおかんではない。
子どもたちに頼る事もお願いすることもいっぱいする。
いやできるようになってきた。
そしてらさらっと、「わかった!」と言う。
「なんで私がやらなあかんのー」なんて言わない。

私の考えと違う。

なんかね、もう自分のダサさに観念するしかないやんって思わされた。
私はどんなキレイ事で生きたいと思ってたんやと
思うとなんか恥ずかしくなる。

もうがんばって自分を作っていくのは終わり。
パソコンもろくに使えへんけどそれも私。
お腹が空いたら機嫌悪くなって喋らへんのも私。
説明書読んでも意味わからへんのも私。
難しい言葉聞いたら「生まれて初めて聞いたわー」って言うのも私。
結構陰気やねん。めちゃくちゃ陰気やねん。 
それが私。

こんな私のことみんな優しく受け止めてもらってることにとても感謝しています。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?