見出し画像

お母さんになるって

今日のお客さんは3ヶ月前に初めての出産を
されて初めて調整に来てくれました。

その人は前から自分の気持ちに揺るがされて  朝から涙が出て仕事がいけなかった。。。
と、また落ち込む。
という繰り返しでした。

ご懐妊してお母さんになる準備をしていた頃から
心な強くなっていってるなぁと思ってました。

そんな彼女が出産を終えて今日来てくれたのは
私にとってとてもうれしい事でした。
すごいなぁ。子どもを産むと女性って
こんなに強くなるの?と思いました。
うつ伏せで背中を触ってると
じわーっと温かいエネルギーを感じる。
なんだこれは!と思うぐらい。
その温かいエネルギーを赤ちゃんは授乳として
飲んでるんやぁ〜と思うとほんと感動でした。

お母さんって十月十日お腹で育てて痛い思いをして産む。
それから毎日お世話をするんですよ!
すごくないですか。

私も2人育てたけどこんなあったかい気持ちに
なれてなかったなー。必死やったなーって
思います。

自分の事でいうと
私の息子が来月20歳になります。

何もしてやってないからちょっと罪悪感を
持ってる私。
不憫な思いはしてないかな〜とか。
いつも思ってる。

でも今日のお客さんに会って
  
「私もう十分やってきた」って思った。

これから娘と息子がやりたい事を思いついて
助けてくれる人達に囲まれて成長して
いくんやろなぁ。って。

いつもあなた達の味方やで!
何があっても私は応援するで。

って事だけいつも言うてます。

私も母にそんな気持ちで育ててもらったんやと
思うとまたじわ〜と心が熱くなります。

十分与えてもらってるのに欲張りに
なってもっともっとってなってたり。

はぁ〜。感謝。感謝しかない。

産後の方と会っていろんな気持ちに
なって心が満たされた。
最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?