見出し画像

オンラインアイラッシュコンペティション

日本ではまだ数少ないアイラッシュコンペですが、パーフェクトラッシュのオンラインコンペティションは他と違って“イマドキ“で“お洒落“をメインに審査していくコンペです。

今までのコンペはどちらかというと、審査基準に合わせての評価でしたが、今回は“センス“が問われるコンペになります!

「まつ毛エクステンションは古い」と思われがちですがまつ毛エクステンションでも“イマドキ“の目元が作れるという事を証明したいのと、まつ毛エクステンションは、昔流行った時と違って種類がかなり豊富になり、色もくすみカラーなどの展開もあるので、かなりイマドキに近い種類が揃っています。

ただアイリストは美容師と違い、研究や練習をする人が少ないためお洒落にエクステを扱う人が少ないのがこの業界の問題点だと私は思っています。

その代わり努力をしている人はズバ抜けて目立つので、とても分かりやすい業界でもあります。

美容師業界では営業後か営業前に練習するのが当たり前ですが、アイラッシュ業界では営業前後に練習するサロンはほとんどありません・・・

問題点が目に見えていないのと、現状に満足している方が多いので練習もしなければ進歩もしづらい方が多い。

まだまだアイラッシュの可能性は無限で、人を美しくする材料が揃っているのに、その材料を活かせていない事にたくさんの方が気付いていただければと思い参加費用は無料にし、賞金50万円のコンペにしました。

コンペに参加する人としない人の違いは“変わろうとしているか、していないか“の違いと、今現状に満足しているかしていないかの違いが主な問題点だと思っています。

なので、参加するだけでも大きな一歩!
人と比較されて、点数までつけられるので自分のレベルはどれくらいなのかがわかる場所でもあります。

現実を見るのか見ないのか(笑)

私はアイラッシュアーティストという仕事が医者と同じくらい、必要とされる人材になるのが夢なので、常にアップデートを心がけています。

コンペの発表は8月14日!
賞金は誰の手に?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?