見出し画像

過去を振り返る?

1年前のことも遠い昔の気がします( ˊᵕˋ* )
今を楽しんでいると、
振り返る必要が無い、今ここ、に集中出来ると感じていました。

そんな時に、本日河口湖へのドライブ帰りに、
夫が、「ちょっと寄り道して、
「懐かしい新人の頃、研修をした場所」に行きたい」と言ったのです。

そこは私にとっては、ご縁ののない場所で、即返事をするまえに
不思議に感じました。
そこに行きたいと言ったのは何故か、、という事が気になりました。

「もしかしたら、夫は仕事で悩んでいて、懐かしい感覚に癒され、
初心を思い返す為に行きたいのかも?!」
と巡らせ、承諾しました。

ところがね、
そのあとすぐ、、、行こうとした道が、
すごい渋滞だったのです。
それを見て「やっぱ辞めた」と言って、進行方向を変えて、
結局、違う道、富士山スバルラインの
メロディロードをドライブしました。

あまりにもあっさり変更したので
なんだ?

「過去は振り返るな」のサインかな。
これは、何故だろう。そこからが気づき。

そこで聞いたメロディロードの音。(歌詞は無く、音だけです)
この歌、日本人なら、みんな知ってる???かな。

あたまを雲(くも)の 上に出し
四方(しほう)の山を 見おろして
かみなりさまを 下に聞く
富士(ふじ)は 日本一の山
 
2 青空(あおぞら)高く そびえたち
からだに雪の 着物(きもの)着て
かすみのすそを 遠くひく
富士は 日本一の山 

明治生まれの故:巖谷 小波(いわや さざなみ)氏作詞です。
お名前の「さざなみ」、、という響きに
心地良さを感じました。

そして歌の懐かしさと同時に、
背筋が伸びる、凛としたシンプルな歌詞。
「日本一」という富士山のエネルギーと、心意気を頂きました。
目標を掲げるのではなく、心地よく感じる。
それが、当たり前のごとく凛としてたたずむ。
そんな未来を見て、受け取りました。
(後日インスタリール投稿してます!)

画像1

この写真が富士スバルライン。

何か感じる事が有りますか?

👼🏻

今、これを読んでいただいた
あなたにも、
過去を振り向かず、凛として、そこに居ていいんだよ。
「日本一」の富士山の
メッセージを受け取ってくださいね。

〜〜〜〜
ドライブした目的地でのウォーキングも
ウォーキングのエリアが広がって、
ちょっと嬉しい。を楽しんでいます!

【見ている風景は奇跡のオラクル】
カラーセラピーと幸運マインドワークはこちらから

自分の内側を知れば知るほど、毎日が輝きます。
出店サロンを覗きにいらしてくださいね。



いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡