見出し画像

違和感を一旦置く

【見ている景色は奇跡のオラクル】

先日、この写真の黒い卵が目印になっている
温泉施設もある道の駅に立ち寄りました。

当然、頭の中にはこの道の駅には温泉があるから、
黒い卵がある!と思っていました。

画像1



とはいえ、黒い卵にさほど興味はなかったのですが、
お土産品を買って、飲み物を買ったカフェで
黒い卵が名物なのか聞いたのです。
でも、、意外な答えでした。

カフェの店員さんは、
黒い卵のことを全く気にしていませんでした。
あることも忘れていて、、、。
え???でも、敷地の出入り口に2個ずつ大きいのが置いてあるんですよね。
あんなに目立つのに、、
視覚にも入っていないのか、、笑
しかも、ここ道の駅には黒い卵は売ってない、、と言われました。


不思議な感覚になりました。
思い込みが違っていたのですけどね。
とまぁ、こんな些細な出来事は、
普通はここで終わりですよね。
この日は、せっかくのドライブだったし、
深掘りに付き合ってくれそうも無い相手(夫)だったので、
この違和感は一旦保留にしておき
ドライブを楽しみました。

でも、今日になってこの黒い卵から
何を私は知りたかったのか。。
分かったのです✨
「思い込みが違っていたと知った、知りたかった」本当の意味。


自分を掘る、知る作業は実はとても疲れます。
これは修行だと思ってますが
慣れると瞬時にできて気づきと手放しも一緒にできるんです!

ただね、深掘りできない状況の時は、
一旦保留にして置いて、
その瞬間を楽しむ方を選びます。

ネガティブケイパビリティ
一旦保留にしておいて頭の片隅においておく。
そうすると、点と点が繋がる時があるんですよね。
頭の片隅にも置いてない場合は、
今では無い。と言う選択をした
それだけです(^^)

〜〜〜〜

1人で「自分を知る」より、誰かに導いてもらいませんか?
そよ風の仲間たちには、癒しのプロが沢山います。

私も出店しています。

個人的な活動はこちら


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡