見出し画像

1枚絵アーティストの作品を購入して利益を出していく方法について

こんにちは、あけみひよこです。

https://opensea.io/assets/ethereum/0x5c1ae7893da55f4e371d00c49d4f60dd4387a54f/9

現在オークション開催中です!


私はNFTを買い始めたのが11月の終わりです。
実は、保有していた、1枚絵のアーティストさんがジェネデビューをしました。

WAKAさん=ASAGI
WAOさん=DDP(これから)
SNNSさん=キメラティブ
ぽけまるさん=HBC(これから)

などなど・・・。作品は初期で買っているのでそんなに高い価格ではありません。

ちなみに転うじゅは1.1ETHで買いましたが、0.01ETHで10枚CNPJを買えました。今8枚ガチホでフロア価格は0.4ETH。つまり3.2ETH分の価値がついています。

WAKAさんの作品は0.1ETHと0.004ETH以下の作品を買いました。特典でいただいた作品が0.24ETHで売れた上に、ASAGIのホワイトリストは2枚になりました。もちろんフルミントです。0.18ETHを使って、1つを0.18ETHで売り原始回収しました。もう一つも0.19ETHで売り、大きな利益が出ました。

何が言いたいのか。
1枚絵のアーティストがジェネデビューをすることで場合によっては、大きな利益になることもあります。

くま五郎とクマーベルのディスコードは現在わずか250名の小さなディスコードです。

しかし、めちゃくちゃ腕の立つ才能あふれるアーティストが三桁います。
そして彼らと一緒にまずはビッグサイトや幕張のような大きなイベント会場で作品を展示して売るちおうことから始めます。
NFTを知らない人にも絵が売れるように額縁に入れて絵を売ります。(ポスター印刷)
もちろん、アーティストに収益はお渡しします。

これは、マーケティングになります。
どの絵をお客さんがどんな目線で選んでいるのかを。しっかりと売れている絵、売れたグッズを分析して、ジェネとしてスカウトをする活動も行おうと思っています。

どんなに才能があふれていてもディスコードメンバーでなければスカウトはしません。

今売れている、今儲けているアーティストではなくて、才能にあふれているのにまだ気づかれていないアーティストと仕事をしたい。
そして、神絵師として認められるようなインパクトまで持って行けたらめっちゃ満足です。

私のプロジェクトはそういうプロジェクトです。
だから、アーティストには、うちのジェネは5枚は買って欲しいと思っています。

ミント割れしてしまったら、あ〜高く買っちゃったとなりそうですが、おそらくしないと思います。
というのは、ホワイトリストの配布次第では、発行枚数減らします。

個展はプロジェクトが行ってもかまいません。
おそらく大型プロジェクトにも私はニーズがあると思っています。

また、おそらく5枚以上保有してくれたアーティストの中からジェネデビューするアーティストを選ぶということをすると思います。

デザフェス等の大きな企画展での無料参加などユーティリティがこんなにいっぱいあって、ミント割れする意味がわかりません・・・。

多分割れるとしたら私の信用問題だろうなと思います・・・ううう。

まあ、それでも割れたとしてもユーティリティで元を取れるレベルです。才能があれば道が開かれるプロモーション・仕掛けがいっぱいです。

だから、私はディスコードの宣伝枠で作品を積極的に現在買っている状態なのです。

どんどん作品を出していってもらえたらうれしいです。

1枚絵アーティストを支援すると言うことはこのように大きな利益を得られる可能性も高いので、ぜひぜひ積極的にうちのディスコード内のアーティストの1枚絵を購入してくださるとうれしいです。

おおっとその前に!
25日21時までオークション開催中です。

https://opensea.io/assets/ethereum/0x5c1ae7893da55f4e371d00c49d4f60dd4387a54f/9

ぜひぜひご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?