見出し画像

バイリンガル英語ヨガ


こんにちは。ヨガピラティスインストラクターの福田あけみです。

先日、ヨガスクールYMCさんにて
年に一回のフェスタ【YMCフェスタ】でオンラインレッスンをしてきました。

フェスタという特別な空間の中でどんなことをレッスンにしようかなぁ〜と心を弾ませ考えました。

いつものレッスンとは少し違う特別感…♡
わたしの
自分の経験✖️好きなこと✖️伝えたいこと✖️チャレンジ
これらを組み合わせたものがしたかったのです。

自分の経験=リストラティブヨガで得た幸福感
好きなこと=英語を学ぶこと
伝えたいこと=緩むって幸せだよってこと
チャレンジ=自身の新しいレッスンスタイル

まとめて出来上がったテーマが
癒しのリストラティブヨガ〜バイリンガルにチャレンジ〜

テーマが決まってから特訓の日々
従姉妹のDeanna とその家族にほぼ毎週手伝ってもらって
フル英語レッスン🇺🇸

普段の英会話では使わない骨の名称から覚えるのに苦戦
さらに言い回しに苦戦😱

難しい〜!!!でも楽しかったです。
どんどんナチュラルに言えるようになってくる感覚が増していくたびに、充実する感じでした。

慣れてきたら今度は
バイリンガルスタイルで
日本語と英語を交互に伝える練習

肘と膝
右と左がとっ散らかりながら
何度も間違えて修正😅

そんな準備期間を終えて
フェスタ当日は緊張せずに普段通りなレッスンがバイリンガルスタイルでお伝えできました♡


新しいことをするって本当に新鮮で
さらに初めてお会いする画面越しの生徒様たち

みんなお家にある道具を使って
リストラティブを体験してくださいました。

緩まれたのかなぁ..
癒しは与えられたのかなぁ…

直接メッセージができない分
そこは気になるものの
自分の中で達成感は120%

もちろん反省点もたくさん!!

今回フェスタで得た学びの数々を
今後の自分のキャリアに活かしていけるよう
またゆっくりとインストラクターの道のりを歩みたいと思います🚶🏻‍♀️❤️

ありがとうございました!

それではまた❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?