見出し画像

モテる、異性と付き合う、のなんて簡単だ #45

ブログを始めて45日。
毎日色々考えていて
過去のことも思い出せたりして
本当に始めてよかった。


だが、しかし。

行き詰まっていました。

なぜかというと
書きたいことは山ほどあります。
(ノート80冊はあります)

ただ「ブログで書けない内容」が多いんです。

内容には意味があり
これをやれば
『付き合うこと』も『結婚』もできるものです。


でもどういう風に出していくべきか
かなり悩んでいました。

なんかね。
結婚ってゴールじゃないんですよね。

結婚したら全てが終わるわけでも
全てが幸せで問題が解決するわけでもなく
新しい関係(親戚や親兄弟)
そして日常の始まりなわけです。

適齢期と呼ばれる年齢になると
自分自身
そして周りからの言葉で
焦ったり、しなくちゃいけない!となりがちです。

特に女性は。

色んな「タイムリミットがあるよ」
という呪いのような言葉を受けます。

そこで出会い、
出会った人の中から選び選ばれるわけですが、
それってすごく近視的なんじゃないかな、
と結婚経験した体験者としては思うのです。

今って離婚率高いし、
「普通だよー」となってますが、
でも誰しも最初から離婚ありきじゃない。


でも「普通だよー」というのは聞いてるので、
それが心の中に入ってるんですよね。

だからふと出てくるのではないかな、と思います。
「離婚したいな」って。

画像1



なにかというと、
幸せな女性が増えたらいいな、
というのを常々思っていて、
なぜかわからないけどずっと思っているのです。

もう幸せな女性も多いと思います。

私が色々言うのもおこがましい気もしてます。

でも、結婚前には結婚前の悩み
結婚したら結婚した後の悩みがあると思います。


悩みがあってもいいんですけれど。
悩むことや経験は必要なことだと思いますし。

ただ、教育というか、
新しい観点を入れてみたらいいのではないのかな?
と思うので、そんなことをこれからは書いていきたいと思います。

詳しくは明日また書きます。


あなたがいつもいつでもあなたらしく幸せでありますように

玉井朱実(たまいあけみ)


いつもありがとう!