見出し画像

愛を味方にする生き方

 昨日、いきなりMacBook Airの電源が入らなくなった。

 我が家で唯一のパソコン様。困った。冷や汗かきながら、スマホで対処法をいろいろ調べて試してみたのだけど、うんともすんとも言ってくれない。

 ふと、以前読んだ「まぁまぁマガジン23号」の中に、この本で電子機器がなおりました! と書いてあったのを思い出し、その本を丸一日のせておいてみた。

「愛を味方にする生き方」白井剛史著

電子機器を本にはさんだり、上に置いたりすると故障から復活してしまうということが続出していったのですが

まぁまぁマガジン23号より引用

 今朝、パソコンを開いてみたら・・・

 無事、起動!!

 ・・・良かったー!
 もうね、一瞬「もうおまえ、文章書かなくていいよ」と言われたような気がしてびびったよ。

 一昨日、おついたちまいりで訪れた明石の岩屋神社でも、書くことに対してこんな御神託を受けたところだったし。

粒粒辛苦

 細かな努力を積み重ねて、たいへんな苦労をすること、という意味らしい。
 その積み重ねができないんだったらもう、パソコンなんて要らんやろ! と言われた気がして。

 真面目に書き続けよう、というのはなんか違う気がするけど、やはり書かない期間が長くなればなるほど、アウトプット糞詰まり現象とでもいうか(笑)いろいろよどんで来ちゃうんだよね。

 というわけで、久しぶりの投稿になりました。

 あ、余談だけど、もちろんおついたちまいりのあとは、ふなまちで舌鼓をうったよ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?