見出し画像

官足法・継続は力なりってホント!

 なんだかんだで、ウォークマットを踏み始めて10日ほど経過した。

 最初の頃は、のるだけで絶叫モノで、この上ここで踏み踏みとか、人間のやるこっちゃねえ! とすら思っていたものだけど。

 スマホで2分タイマーを設定し、アラームが鳴った瞬間マットから逃げるようにおりていたこの私が、今は自分で「1、2、3、4・・・」と120秒(2分)カウントしながら踏み踏みしている。そのカウントが、ときに絶叫になることはあるが。

「さぁぁんじゅぅぅぅ!!!」(笑)

 1秒で、1踏み踏み。「左、右」で1秒。

 スマホタイマー時代(時代て。ほんの数日前のハナシよ? 笑)は2分間マットにのっていても、さて何回踏み踏みしたのかは不明だったけど(まー、少なかったことだけは体感でわかっている。汗)このやり方だと、確実に120回踏み踏みしてることになる。

 マットに足を置くだけで絶叫して泣いていたことを思えば、10日でよくここまでできるようになったなぁ、と、自分を褒めてやりたい。

 継続は力なり、ってホントなんだな。

 とにかく、これからも続けてゆく所存。

【3月4日】 11日目

 120秒カウントの後、痛いけどまだ少しだけ余力がある、と感じて、130秒(130回)ウォークマットを踏み踏み。

 10秒、成長!(笑)

 そして今、自分的に一番ホットな腎臓・輸尿管・膀胱の刺激も・・・まだ完全にマットにはのれないのだけど、できるだけ深く突起に足を沈ませるように・・・鋭意努力中ということで。

【3月5日】 12日目

 もはやウォークマット踏み踏みは、朝のルーティン。踏まないと、1日が始まらない。

 さて、実は昨日から4連休中。(変なゆるシフト。笑)
 思うところあって、休みがかたまるように先月希望を出したのだ。

 今から、海か公園にでも出かけて「自分との打ち合わせ」をしてきます。

 行ってきまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?