見出し画像

官足法・肉焼売はもうダメなのかもしれない

 昨日から、マスク解禁になったらしい。

 仕事はお休みだったんだけど、平日じゃないとできない用事があったので、湊川神社経由で、神戸三ノ宮までてくてく歩く。

 えーと、マスク解禁って、ガセネタだったのかな? ってくらい、ノーマスクの私、浮きまくり。気にはしてないけどw

 この季節は花粉の問題もあるし、ほんと個人の自由だよね。私は久しぶりに顔面に異物がない、という状況を、心から楽しみながら歩いたよ。お天気も良かったし。

 湊川神社でも、本当に気持ちの良いひとときを過ごすことができた。
 おついたちまいりのときも感じたことだけど、良い気の場所に立ったときの感受性は、ウォークマットを踏む前よりも高まっていると思う。

 逆もしかりで、元町商店街をプラプラ歩いているときに、ハートチャクラがぎゅっと縮こまった感覚があったので振り返ってみたら、某チェーン店がそこにあった。

 同じチェーンの大阪心斎橋店の中で、ひどく気分が悪くなったことを思い出した。

 なるほどこのお店は、私には合わないのだな・・・30代の頃はめちゃ好きやったお店なのに。
 お店が変わったのか、私自身が変わったのか。おそらくは、後者っぽい。なんとなく。

 さて、ついでに少しあやしげな(笑)スピっぽい話。

 今朝方、夢の中で、改名をすすめられた。

 だからこのnoteの名前、サクッと変えちゃった。
 URLも変わっちゃったから、色々面倒なこともあったけど。

 だけど前の名前よりも、すごくしっくりくるの。軽やかな感じ。

 アケミ・リラックス(笑)

 どなたをリスペクトしてるかとかモロバレな名前だけど、まぁ気にしないでください(笑)。

【3月14日】 21日目

 実は昨日、湊川神社に参拝したら必ずお土産に買って帰る、某店の肉焼売を2箱も食べてしまったので(結構大きいのに、12個も。苦笑)今朝のウォークマット踏みは死ぬかもしれん、と覚悟していたが・・・。

 思ったほどのダメージはなかったけど、今思い返すと(ほんの2時間ほど前のハナシなんだが。笑)120回しか踏んでないじゃないか、と。
 無意識に、10回分回避していた。腎臓・輸尿管・膀胱の刺激はサボらずに踏んだけど、そもそもまだ「完全にのれてない」し。

 ・・・肉焼売は、もうダメなのかもしれない。
 あまりにも食をガチガチに制限するのは、楽しくないからイヤなんだけど、できるだけ楽に先に進むためには、もう少し節制したほうがいいんだろうなぁ、と痛感。

 痛感。
 ほんと、足の裏の「痛感」で、食生活の見直しを図らざるを得ない今日この頃。

 さ、珈琲でも淹れるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?