見出し画像

真夏の目覚め祭り 【世界平和】

 真夏の目覚め祭りって何やねん!? ってハナシですが。

 このnoteでも、リアルな人間関係の中でも、いわゆるスピリチュアル系の話には、極力触れないようにしてきた私。

 それは嫌い、だからではなく、慎重に関わり合いたいなという想いがあったから。

 そろそろライオンズゲートも閉まる頃合いなんだけど、個人的に今日から10連休なので、慎重に物事を発信するなら今かもな、と思い立ち、目覚め祭りなどというふざけたネーミングで、思いついたことを、ぼちぼち綴ってゆきたいなと。

 今日は朝から、岩屋神社(兵庫県明石市)へ。連休初日のご挨拶とでもいうか。アイキャッチ画像は、同神社に建てられているピースポール。

 世界人類が平和でありますように。

 日本人としては、8月6日、9日に対しての想いはもちろん、あえて触れなかったけど、8日の地震に関しても、ただただ心の中で祈るしかない自分自身を歯痒く思うこともある。

 でも、結局、できることしかできないので。だから、できることを粛々と。

 個人的には、スピリチュアルを語るなら、まずは自分の健康管理からだよな、という想いがあって、久しぶりに餃子を包んで焼いてみた。職場でめちゃくちゃ汗をかくので、臭い対策としてしばらく控えてきたニンニクを、今日は堂々と買ってきて大量に刻んでやりましたわ(笑)。

 あっ、スピリチュアルを語るなら、もっと玄米菜食的にいかなアカンのかもやけど(笑)とにかくニンニクが食べたかったのよ。ニンニク大好き!

 そんな自分の欲望も叶えつつ、この連休をスピリチュアル的に過ごしてみようという試み。

 どうなるのかは、神の味噌汁。

 もとい、神のみぞ知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?