見出し画像

My Bucket List

My Bucket List(やりたいことリスト)を作成してみました。やることではなく、やりたいことなので、実現性は関係なく、ただ興味のあることや好きなこと、理想の生活を気軽に追加していきます。定期的に見直して、生きている間に1つでも多く叶っていたらいいなと思います。

  • キューバでサルサのストリートダンスをする。

  • ドミニカでバチャータのストリートダンスをする。

  • パーマカルチャーを実践する。

  • 畑にアートを取り入れてみる。

  • ハーブを育てて、毎日ハーブティーを飲む。

  • 家族(亡くなった方含めて)の人生を一人一人思い出せる限り、紙に書き残す。それを自分の子どもに引き継ぐ。

  • ご先祖様を大切にする。

  • 自分のキャンプスタイルを確立する。

  • 鳥や虫の声を聴けるようになる。

  • 山登り友達をつくる。

  • 筋トレやヨガで身体づくりをする。

  • 腹筋を割ってみる。

  • 民謡が歌えるようになる。

  • 出汁の取り方をマスターする。

  • 家庭的な日本料理をレシピを見ずに作れるようになる。

  • 草木染めで服をつくる。

  • 何歳になっても好きな服を着る。

  • 和装を嗜む。

  • チャーミングで品のあるおばあちゃんになる。

  • 自分で育てた野菜を日常食にする。 

  • コンポストトイレを作ってみる。

  • 木のぬくもりを感じる家に住む。

  • 鳥小屋と餌場を作る。

  • セミファットスキーで山の中を滑走する。

  • たまには鮮やかなお化粧をする。

  • 手作りのアクセサリーをつくる。

  • ジムニーちゃんをちょっとだけ改装する。

  • 大切な人を大切にできる働き方をする。

  • ワクワクする仕事をする。

  • 文章を書き残して発信する。

  • 人を愛する。

  • 季節感を意識して生活する。

  • 身体と心を大切にする。

  • お腹の調子を整える。

  • 好きな香りのお香を毎日焚く。

  • 外国人観光客の案内をする。

  • 星座やギリシャ神話の解説をできるようになる。

  • 里山案内ができるようになる。

  • 英語で不自由なく表現できるようになる。

  • スペイン語を勉強する。

  • 好きなアートを見つける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?