筆文字アートに使った紙の紹介

ハガキサイズ以上の作品に使った紙

・マーメイド紙A4サイズカット品

私は真っ白な紙が好きなので使うときはスノーホワイトを使うことが多いですが、ちょっとシックなのはナチュラルです



・ホワイトワトソンスケッチブック(糊付けタイプ)を切り離して使う

・マルマン ヴィファール(細目)水彩紙

粗目、中目、細目(でこぼこの違い)があります
ちょっとクリーム色です


・カットされた和紙これはネットで探してください
色いろんなところが作っていると思います
私は京都の楽紙館というところで買っていました。機械すきの和紙です


・パステル使うならオリオン SketchesB5サイズもそのまま使えそうよ

・和紙のような質感なら画仙紙で
水墨画用料紙 別抄画仙紙


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?