貧乏人のアスパラ

画像1 ずっと昔に読んだ伊丹十三の「女たちよ」というエッセイだったと思うが、貧乏人のキャビアというなす料理が出てきた この貧乏人のアスパラは「暮しの手帖」という母の愛読書で見つけたもの ネギをコンソメで煮る物 記憶違いだったらごめんなさい アスパラもそろそろかなと考えていたら、ふと思い出して作ってみた レタスとカニかまの卵とじに ポテトサラダの残りなどを皿に移し替えれば完成 子供心にも暮しの手帖の料理は豪華で手がかかるものが載っていてワクワクしながらみていた
画像2 適当にネギ切ってコンソメキューブ一個に水200gで10分煮てみた 次回は貧乏人のキャビアにも挑戦してみるつもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?