見出し画像

目から鱗 ならぬ 目から…

3週間ほど前、コンタクトを外した後から右目にゴロゴロとした違和感を感じ始めた。
痛みで目が開けていられず、すぐに市販の目薬を買った。数日すると痛みが和らいだため、受診はせずに様子をみることにした。

その1週間後、時折ゴロゴロとした痛みと違和感を感じつつ、デイキャンプに出掛けた。すると運転して帰れないんじゃないかと言うほどの痛みと違和感があり、すぐに眼科へ。
結膜炎と両目に傷があると診断され3種類の目薬が処方された。

1週間、指示通り目薬を使用して再受診。すると眼科医から、何か眼球に張り付いてるね。ちょっと待って削るからね。
なんと出てきたのは、ビニールの破片、セロハンテープ様のものだそうだ。

なぜ、最初の受診で発見されなかったのか?
眼球をけずるってなに?

2つの疑問がわき起こったが、質問する間もなく診察室を後にした。

何はともあれ、
目から鱗 ならぬ 目からビニール
一件落着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?