見出し画像

狙え、獲物を

夏は大切な行事があります。


お中元!!!


父さん主流の貢ぎ物達。

酒、ビール、ビール、ビール、酒🍶

我が家のパンチ親父は酒豪ゆえに、気を利かせたつもりのお中元軍団は私にとって

はあ〜〜何持ってきとんねん!出直してきぃやあ〜〜😤


と心の中で叫ぶ品々ばかり。

次はダントツで洗剤!

おばあちゃんと母さんは喜ぶ。

はあ〜〜我が家には子どもがおるんや!


またまた心の中で叫ぶ!

狙え、あけちゃん!獲物を!!状態で包装用紙越しに

匂う(気分は警察犬)
見る(透視能力はありません)
振る(バーテンダーの気分)

あるはずだ!私好みの獲物が!

ハンターあけちゃんは狙いを定めて、匂う場所を嗅ぎ分け、獲物との距離をジリジリと縮める。

息をのむ攻防戦!いつこの闘いに決着が…


あけちゃ〜〜ん、ハム切れたよ〜〜🤗


やった〜〜!!!獲物ゲット!(๑˃̵ᴗ˂̵)

いともあっさりと餌付けをされた私。お好みのフルーツカルピスとハムを食して、お中元戦争は幕を閉じるのでした。

母の勝ち╰(*´︶`*)╯♡

この季節になると思い出すお中元。大事に大切にとっておいて食べてたなあと懐かしみながら今日もゆっくり歩いていきます!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?