見出し画像

ツリーと線香②

そして、何がそしてなの?それはかなり省略😆(煙突から入りにくいということで帰ったサンタさんのために)

次の年✨✨✨✨

サンタさんのために←恩着せがましく😆

あけちゃんはちゃんと地図を書きました🗺

玄関と裏玄関があり、お風呂場のドアもあり、あらゆる窓は開けやすいとまで書きました😤😤😤


さあ、どうぞ🎄ツリーもチカチカしているよ、🎅


やはり

文房具セット📏✏️📖


👧🏻母さん…おかしいよ…

🧑‍🦰あらっあけちゃん、うちは仏教だからクリスマスにサンタさん来ないよ。来るのは、キリスト教の人んちだけよ。

👧🏻えっ!😱😱😱😱😱😨😨😨😨

🧑‍🦰はい、お仏壇にご飯お供えして、線香もね🎌

👧🏻く、クリスマスに線香❗️😱😱😱😱😱😱😱😨😨😨


サンタさんの存在を否定はしない母でしたが、ちゃーんとツリーを飾る母でしたが、仏教とキリスト教の線引きはハッキリ、しっかりと引くという、超クールな女。

思えば超現実主義者でした。甘いところは微塵もなく、しつけに厳しく、シビアなお小遣い制度も設けられていました🙋‍♀️

もし興味があったら

(「100円の重み」3/31♥️ちょっと厳しい愛あるしつけをご堪能ください😊)

そして私のサンタさんへの夢はガラガラと線香の香りとともに消えていきました。

👧🏻じゃあ仏様の、お誕生日には何か来る❓

と、聞いたら、

🧑‍🦰聞いた事ないわ〜〜でも毎日拝んでいたらいい事あるよ、きっと♥️


👧🏻……いえ、母さん。今、夢は終わりました🤣🤣🤣(あけちゃん心の声)


今も仏壇で手を合わすたびに、サンタさんを思い出します🎅

ちなみに、サンタさんに来て欲しくて、キリスト教に入信したいと思った私ですが、どうしたらいいかわからず、今に至ります🤣🤣

ただ、あれからいつも仏壇に手を合わせ、しょうもない事や大事な事をご先祖さまにお願いし続ける私がしっかりといます✨

昨日もしっかり、ちゃっかり線香と共に手を合わせ、しっかりちゃっかりお願いをしました🤲

クリスマスイブだけど、バリバリ仏教な私です🙋‍♀️

でも、

気分はクリスマスイブ🎄🎅

やっぱりサンタさんには来て欲しい私です♥️

まっ、もう今年はプレゼントをご先祖さまからいただいたので、来年でいいでーす🌈🐹

みなさん、良いクリスマスイブをお迎えくださいね🎄🎅🌈🐹

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?