見出し画像

言葉

私の勤める園は女性しかいません。

というと

ギスギスしてる?って思われがちですが、


本当に楽しくて、優しくて、素敵な人ばかりの職場です✨


何か仕事を抱えていたら、手伝うよ!

しんどそうだったら、大丈夫?

楽しそうだったら、何❓何❓と集まる✨

その時、その時に発する言葉一つ一つに愛があります💕

保育現場数ヶ月の私に対して、周りはかなり歳下の先輩保育士さんばかり😊

私はみなさんの優しさに包まれ、支えられながら

毎日楽しくこどもと走ってます😆


愛ある言葉はわかります✨

だから

私は頑張れます❣️特に私のクラスの担任のために❣️

嘘偽りのない私のクラスの正担任の言葉一つ一つが好きです✨

これから

11カ月、共にするなかで、沢山学ばせてもらいつつ、私なりに歩んでいきたい。

優しい言葉を

私からも、投げかけれるようになりたい✨

そう思う事が昨日ありました💖

思い出しながら、幸せな朝です。


今日も幸せな言葉に出会えますように✨


ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?