見出し画像

読書こそ最強の暇つぶし?

同じような事を多分何回か書いてるとは思うのですが、
今年に入ってからというもの、ものすごい勉強欲というか
読書しようみたいな気持ちにすごいなってまして
通勤の時間、以前はSNSばかり弄っていましたが
最近はほぼ何かしらの本を読書しています。
読書を習慣化させて良かったことがあってそれは
勝手に知識マウントをとれているおかげでストレスが
溜まらなくなりました。今までならイラっとするような
事象も「まぁそうだよね。本に書いてあった通りだわw」
みたいな感じで受け流せるようになりました。それに加えて
心の余裕が出来てきました。ホントにいい事尽くめで
デメリットを見つけてみたいくらいです。
それとあとはなんというか本を読んで勉強する事がマジで楽しいです。
学生時代にはなかった感覚でもっと早く気づきたかったなぁと思ってます。
しばらくは読みたい本がいくつかあるのでそれを早く読み終えて
もっといろんな事を勉強したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?