見出し画像

[サウナ]"tune"行ってみた

実は年始からすでに三回もサウナに行っています

昨日、友人がビジネスのアイデアがあるので話したいといってきたので、どこの個室サウナでMTGする?と返したところ、ここに行くことが決まりました。三人まで入れるグループの部屋が当日で空いていたので早速予約をとって、来訪。

画像3

アメニティが充実していてなんかいい匂いのスキンケア製品があります

画像2

水風呂がなく冷水シャワーで冷やす形式、おそらく一人用の水風呂だとすぐ温まってしまい温度調整が難しいのでしょうね。

画像4

個室サウナはめちゃめちゃ良かったです。温度は85度くらいで、しっかり湿度があって気持ち良い。壁が漆喰みたいな素材で出来ていたので、それも関係あるかも。10分くらい入っていても脈拍もそんなに上がらなかったので、温度低め、湿度高めのサウナの方が体に負担が少ないのだと思います。

がっつり汗をかいて冷水シャワーで冷やして整いチェアーで休むと繰り返すと本当に気持ち良い。部屋全体が暗くて、ヒーリング音楽がかかっていて、気持ちの良い匂いがしているので、体験としてかなり気持ち良い。今回はグループで入って、二人して最高、最高とはしゃいでいて、結局もともと話したかったことを話していないという有様でした。

惜しむらくは60分、80分のコースしかないので、時間が足りないということとまあまあ値段が高いです。かなり快適なので一周30分くらい取りたい。60分を二コマとるのが良いのかも、しかし高い、と言った感じ。

あと分かっていたことだけど、仲間とワイワイしながら入るサウナって楽しい。基本は黙浴なご時世なので、貸し切りサウナの楽しさってここだよなーと強く感じたのでした。

次はグループ部屋ではなくて、個室の部屋に入ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?