[Switch]"鬼ノ哭ク邦"やってみた

前々から気になっていたのですが失効するTポイントが差し迫っていたので、Tポイントで買いました。

で、この三連休に一気に消化、1日でクリアできました。

メインのアクションパートのバランスの悪さがちょっと自分的には辛かったです。アクションパートでストレスが溜まり、暗くジメジメしたストーリーでストレスが溜まり、一周しただけでおなかいっぱいになってしまった…

暗いストーリーという観点では、NierやDragOnGragoonなども同様だと思うのですが、あのシリーズは徹頭徹尾アクションパートにストレスがなく、めちゃめちゃ気持ちよく作られているんですね、だからゲームのバランスとしてはとても良い。ストーリーはジメジメくらい場合は、その他の部分で徹頭徹尾ストレスを与えないようにしないといけない、そんなことがこのゲームを通して分かる。

暗いストーリーが自分は好きだと思っていたんだけども、暗いストーリーっていうのは、快楽的な体験(エロゲとかも鬱ゲー多いですね…)がないと成り立たないんだなー、ってことを教えてくれた作品になってしまった


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?