[サウナ]"IZBA"行ってみた

めちゃくちゃ良いという前評判は聞いていたのだけど予約の仕方がイマイチわからないIZBA。ググるとサウナ販売とロシア料理のサイトが引っかかる。サウナに入るための予約導線はどこなのかいまいち分からなかったのだが、電話すれば良いという先人たちの知恵でめでたく予約ができた。

それでこれ

100℃近い温度のサウナ室、温度が高いにも関わらずじんわりと温まる感じで気持ち良い。壁に水をかけると蒸発する時に木材の匂いを伴った蒸気が発生して気持ち良い。もちろん普通にサウナストーンへのロウリュも気持ち良い。ひょうきん懺悔室のような水の被り方ができる装置があって、ザバッと水がかぶれて気持ち良い。木の床に寝っ転がって整えるのも気持ち良い。

もういろいろ気持ち良い。

どえらい場所にあるからそうそう行くことができない場所なんだけど、行ってよかったと心から思える場所がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?