見出し画像

海外向けYouTubeチャンネル構築 マスター講座


➡➡➡➡ひと@海外向けYoutubeチャンネル構築のプロ

この著者の紹介

海外に向けてYouTubeチャンネルを作るプロ。世界に向けて日本語のみで発信し、2年で30万人登録者に。視聴国は166カ国。いいね率99%のクオリティー重視で週1投稿。億オファー、GAFAM個別コンサルオファーなど経験。他に世界中からの案件依頼。海外向けYouTubeチャンネルというガラ空き市場のハック方法を教えます。

記事の紹介

[目次]

第0章

本講座の流れ

第1章

海外向けでYouTube動画が見られるようにするための超基本事項

第2章

海外向けYouTubeチャンネル構築で、絶対に外せない考え方

第3章

海外向けYouTubeチャンネルの運営で大切な2つの軸

第4章

海外向けチャンネルのコンセプトの公式

第5章

海外特有の離脱率を下げる動画内の施策

第6章

目的に合わせた字幕設定と字幕の手に入れ方

第7章

押さえておくべき海外向け動画のリサーチ方法

第8章

海外向け動画で絶対にしてはいけない注意事項

第9章

海外向けYouTubeだからできる副収入を得るサービス

第10章

全体のまとめと思考の整理

こんにちは、海外向けで30万人登録者YouTubeチャンネルを運営している「ひと」と申します。(Twitter:@hito_world_ )

普段は大学生をしながら、海外向けに日本語でYouTube動画を発信しています。僕の小さな部屋から週1本動画投稿をしていたら、今では毎月ファンレターやファンアートが届くようになったり、街で留学生に声をかけられるほどまでになりました。

・簡単な経歴をお話ししますと

2020年 3月頃に YouTube運用開始

2021年 3月頃に YouTube登録者 5万人を達成

2021年 6月頃に YouTube登録者 10万人を達成

2021年11月頃に YouTube登録者20万人を達成

2022年 3月頃に YouTube登録者30万人を達成

となっています。周りからは「日本語で話しているのによく外国の人に動画を見てもらえてるね」と驚かれたり、「視聴国が166カ国もあるってことは、どの国の人でも面白いと思う施策とかしてるの?」と良く聞かれたりします。

(本講座内では、自分のYouTubeアカウントを公開しています。)


実はYouTubeを始める前の自分は、なんとなく海外で人気でればいいな、お金もらえたらいいなくらいで始めました。

しかし、今では、お金をたっぷりいただきながら、世界の30万人と繋がり、毎月各国から感謝を言われるまでになりました。また、日本からだと手に入りにくいような世界中の情報もいつでも手に入れられるようになり、圧倒的ポジションを獲得しています。

YouTubeでのコメントも世界中から寄せられてきます。


そして、YouTubeをきっかけとして、新しいビジネスもひそかに進めています。世界規模になると収入の面でも、できる事業の広さの面でも莫大なものになるので、正直ワクワクが止まらないです。

ただ、今でこそいろいろやっていますが、最初は何にも知らないただの凡人大学生だったんですよね。友達と遊びに出かけることが好きだったので、電車で長野の安曇野まで自然を眺めに行ったり、時には台湾旅行をして、安くておいしいご飯を食べる夏休みを過ごしたりしていました。時々1人旅行もしてみようかなと思ったこともありました。でも、僕は方向感覚が全然ないし、全然場所も覚えられないのでいつも友達にお願いしてついてきてもらっています。

そんなへっぽこな僕は最初YouTubeをやってみようと思ったときも、編集のやり方が全然わからないし、調べるのにもすごく時間がかかりました。実はカメラも使ったことなかったので、動画の録画の仕方もわかりませんでした。笑

初めはそんな状態でも2年間試行錯誤しながら、自分の部屋で動画を海外向けに撮り続けたら、YouTubeの登録者が30万人となり、今では億超えのオファーや、GAFAMのうち1社から個別コンサルをしたいと言われるようにまでなったんですよね。

そう聞くととりあえず海外向けYouTube動画を発信すれば、すぐ成功しちゃいそうに聞こえますよね。

しかし、適当に海外向けYouTube動画を発信しても、成功しません。

数ある理由の中からいくつかピックアップすると

・心理的壁が大きい(英語話せないからみられないのでは?など)

・動画に字幕だけつければいいと思っている

・日本人向けYouTube動画と同じような作りになってしまっている

・どうすれば海外の人が動画を面白いと思うかわからない

・・・・・続きは最下段のURLをクリック

レビュー一覧

72件のレビューがあります

🔔🔔🔔🔔やれそうな気がしています!

もともとは日本向けにYouTube作る予定でした。
アイディアは沸いてくるのですが、なかなか動画にまで編集ができませんでした。
撮りだめした動画もいくつもあるのですが、他のYouTuberとの差別化が難しくてそのままになっていました。
でもこれを海外へと考えると、やってみる価値があるかなと思えてきました。

実際自分でも海外のチャンネルをよくチェックしていますしね。
日本だけでなく、海外に目を向けたことでやれそうな気がしてきています。

早速動画を撮ってまずは1本投稿してみようと思います。
ありがとうございました。

🔔🔔🔔🔔特典に釣られたレビューの数に騙された

良いレビューの多さに釣られて買ったが、みんな特典に釣られてレビュー書いてるだけかい…内容は普通だし申し訳ないがこれで四万は高すぎなので、星一つ。これ見て実際チャンネル作れる人はいないのでは?結局顔出ししてなんてみんなできないからね。

🔔🔔🔔🔔すぐに行動にできるすばらしい内容でした。

この講座を購入するために、Brainに登録しました。 購入して、毎日聞いています。 一つ一つ内容が有意義で、たいへん学びになり、すぐに実践できるように、具体的な講義でした。 また、おまけの特典もすばらしすぎて、こんなにギブしてくれてお値段以上の感動のマスター講座でした。 ひとさんのそんなすてきなお人柄も、成功の秘訣だと思いました。 これまで、様々な分野をチャレンジしてきましたが、今回、このマスター講座との出会いは、私の人生において、大きなターニングポイントになりました。 何度お礼を言っても足りないほどです。 心より深く感謝です。ありがとうございます。 こんなにすばらしい講座に巡り合えて、ラッキーです。 皆さんもぜひ、お得なうちに、ご自身のチャンスをゲットしてほしいと心から思います。

🔔🔔🔔🔔素晴らしかったです

海外向けの発信は難易度が高いものとばかり思っていましたが、知識さえあれば再現性高く伸ばしていけることが分かりました。すぐに実践に移します!

🔔🔔🔔🔔「本質論」だけでなく「具体的な小手先のテクニック」も学べる優良Brain!

このBrainは一言で言うと
「本質論」だけでなく「具体的な小手先のテクニック」も学べる
優良Brainです!

「本質論」に関しては元々自分が持っていた仮説と被っていたので
確認作業程度で終わったのですが
個人的には「具体的な小手先のテクニック」も学べたのが大きいです!

ちなみに、この「本質論」の部分はTIkTokなどの別のSNSを運用する際にも
応用できる考え方なのでYouTubeにそこまで興味が無い方であっても
購入して損はしないと思っています。

ちなみに、Hitoさんは vimeo で講座内の動画を作成されています。
動画が全部で10個あって、文字数にしたら想像を絶するほどの
ボリュームだろうと思います。

もし vimeo の有料プランで作成されていた場合、
このコンテンツを作成するのにもお金をかけてることになります。

それを考えると、たったの約4万円で学べるなんて
逆に申し訳ない気がしていますw

🔔🔔🔔🔔考え方がゼロから学べる!

海外向けにyoutubeをやるなら、どんな考え方をするべきか、というのが学べる本。
まさに、魚そのものではなく魚の釣り方が学べるbrainです。

早速この考え方をもとに、まずはチャンネルを作ってみたいと思います。

🔔🔔🔔🔔海外向けはチャンスがある!

YouTubeを始めようとすると、自然に日本向けのチャンネルを展開しようとしていました。ですが、ひとさんのBrainを読んだ瞬間に視野が広がった。初めてのチャンネル開設で不安な点もありますが、実績を備えてひとさんに恩返ししたいです!!

🔔🔔🔔🔔圧倒的優位性

動画講義で内容がとてもわかりやすかったです。具体的には、海外配信でやってはいけないことが、とても為になりました。血肉のノウハウをこの価格で買えるのは本当にありがいたいです。一歩踏み出す勇気をいただきました。

記事の詳細を見る

詳細はこちらです。

海外向けYouTubeチャンネル構築 マスター講座




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?