見出し画像

CBDグミ

子育てがめちゃくちゃに辛かった頃。仕事家事育児をバランスよく回すことが難しく、メンタルをどんどん病んでいた頃。「シャブやるしかねえのでは?」とお下品な喋り方で友達と語り合うほど追い詰められていた頃。(当たり前だけどやってません)CBDグミの存在を知っていたらなあ!と思います。

色んなものを試しました。
クラリセージのアロマオイルとか。
セントジョーンズワートとか。
他にもいろいろ。ピルは飲んでいる。ピルとセントジョーンズワートは飲み合わせ悪いらしい。あとから知った。

そして最近、CBDオイルの存在を知った。合法大麻……大麻の違法性のある部分を除けて、合法な部分だけ抽出したオイルらしい。
舌の下に垂らすと気持ちが落ち着いたり、集中力が上がったりするのだとか。いいじゃん!万年情緒不安定注意力散漫人間にぴったりじゃん!と思ったのだけどいかんせん値段が高い。ちょっと手が出ない。そう思ってAmazonを眺めていたらオススメにCBDのグミが出てきた。オイルに比べてお手頃な値段。レビューを見るとかなり高評価。試しに……と買ってみた。

結論。これはかなり良いグミ。
なんか考えても仕方ないことを考える時間が減る。
昨日はこどものことで面談があったのだけど、その前にグミを食べて行ったら気持ちがおおらかになりきちんと話をすることが出来た。そして理解の仕方を間違えた際にも(よくある。認知機能に問題があるのか?)誤魔化したりせず、きちんと謝るという普通のことが出来た。話を聞きながらメモを取れた。普段はあんまり取れない。ちゃんと聞かなきゃと思うから。自分でも変だと思うけど。
人と話すと後悔が多いのだけどそれもない。

味についてはちょっと変な味がする。苦いような……なんとも言えない味。あとからレモン味が追いついてくる感じ。漢方薬の苦味に比べたら平気。でも夫には合わなかったようでずっと口の中に変な苦味が残っていて気持ち悪いと言っていた。

CBDグミ、おすすめです。
もちろんこれだけで全てが解決するわけではないのだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?