見出し画像

明戸と朝ごはん。

こんばんは。皆様お元気ですか?ミスiD2021も本格的に始まりましたね。
最近は夏っぽい空気になってきて、深く息を吸うと草木の香りが水々しく感じます。

今日は朝ご飯の話を少しだけ。
夜に朝ご飯の話をするのもなんか変ですけれどね。

皆様は朝ご飯食べますか?
明戸は社会人になって数年ですがほぼ毎日カフェモーニングなるものを嗜んでおります。
もともと学生時代は朝ご飯苦手だったんですよね。お腹が弱かったので気持ち悪くなってしまって食欲もないっていう感じでした。

それでもって、社会人になって気がついたんですよね。

『朝ごはん食べた方がモチベーションあがる』

ってことに気がついてしまったんですよね。
おにぎり一個とかでも全然よかったんですけど、朝の静かなカフェで優雅にダージリンティーを啜る自分マジかっこいい!っていうナルシスト観念があったのでカフェへよく通ってました。

お気に入りは珈琲館のシナモントーストだったんですけど暫く行かない間に無くなってました、悲しい。
珈琲館のモーニング本当美味しいので一度是非お試しください。

ファミレスの朝ごはんもオススメです。
安い、早い、美味い。ドリンクバーもスープもついてる。
ガムシロップ3つ入れないと飲めないのに、カフェラテなんてカッコつけて飲んだりとかできます。

あとは大きく変わったのは『明日も仕事行きたくねぇな』っていう事を少しだけなくせた事ですね。

『明日の朝ごはん何食べようかな』

って考えながら布団に入って目を閉じる日々。
うーん、とっても幸せです。
今年はチェーン店も良いけど、個人経営っぽいカフェのモーニングも挑戦してみたいですね。
良いところがあれば教えてください。

そろそろ紙面も尽きますのでこの辺で。
本日もありがとうございました。
またお会いできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?