見出し画像

こんばんは。明戸です。

貴方は夜って文字は何色を思い浮かべますか?黒?濃紺?青?はたまた別の色ですか?

明戸には

黄色

に見えるんですよ。
なんででしょう?最近気づいたことですが、明戸は
"共感覚"があるようで。
共感覚ってどんなことなんだろうって、調べてみたんです。
文字を見たときに味を感じたり、色が見えたり…様々で、私は歌声に色を感じる。ということが多いです。
不思議ですね。

明戸は何で黄色に感じるんでしょうね?漢字に色を感じるなんて変かもしれません。歌声に色を感じるのも変かもしれません。
でもこれで数十年生きて来てしまってるので、慣れてしまってるんですが。
人とは違う感じ方をしているということは、人とは違う視点を持てる。多数派に惑わされない。という強さがあると思います。
私は私らしく。
一見普通に見える人も、意外とちょっと変わった見方をできるかもしれませんね!

紙面が尽きてしまいました。それではまた。

明戸かなめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?