M-1グランプリ2020 準決勝感想と優勝予想!

12/2M-1グランプリ2020の 準決勝ライブビューイングに行ってきました。

全体的にめちゃくちゃ面白かったです!!!!

ウケ具合とか個人的感想と、優勝予想したいと思います。


Aブロック


ラランド

ワイルドカードから上がってきたトップバッター。
映画館といえど場内緊張感ある中でしたが、かなりウケてました!
それでもトップの不利さを克服できる程のウケじゃなかったのかな〜。残念。
サーヤが本当に達者。M-1関係なく今後100パーセント確実に売れると思う。

タイムキーパー

結成2年目のコンビ。
前半ちょっと違和感あったのが、後半全部回収してすごかった。
とてもよく出来たネタ。技巧派。
映画館出るときに、ネタ中で出てきた歌を歌いながら歩いてる人がいましたよ。笑
出順が2番目じゃなかったら、もっとウケてたと思う。


金属バット

佇まいが超余裕って感じでかっこいい。
すごくウケていて、最初に爆発したコンビだと思う。
全組終わった段階で、自分は決勝進出予想に金属入れてました。

ウエストランド(決勝進出)

こちらも爆発してた!めちゃくちゃ面白かった〜。
個人的に、笑いすぎて隣に気を使って笑いを堪えたコンビが二組あったのですが、そのうちの1組。
ハマった!まじで面白かった。

ニッポンの社長

ニッポンの社長は面白オーラを纏っているというのか、これがわからないとこちらがセンスない、みたいな気がしませんか。笑
面白かったけど、もうひと展開あると行けたのかな?と思いました。


ランジャタイ

試されてると思った。笑
こういうのよくわかんないんだよな;
シュールだったけど、ちゃんとウケてもいた。


Bブロック


祇園

キャラを封印して準決勝まで来たことがすごい。
でも2回戦と同じネタ?既視感があって、そこまでウケてなかったかな〜。
櫻井さんのyoutubeファンなので、祇園応援してます。


マヂカルラブリー(決勝進出)

面白くてめちゃくちゃウケてた!
野田クリスタルえぐすぎ。
尊敬が止まらない。


からし蓮根

面白かったけど、こちらも2回戦と同じネタだった?
会場も爆発までのウケではなかったかな。

カベポスター

これも2回戦と同じネタだったと思う。
そこまでウケてはない印象。

ゆにばーす

準々決勝の下馬評が高くて期待値が上がっちゃったかも。
爆発しそうでしなかったかな。
はらさんの赤い衣装がとても素敵だった。

キュウ

すごく面白くて、個人的に好きなネタだった。
シンプルな発想で1個ずつ裏切られていく、頭脳戦みたいなネタ。
ロウなテンションで、賞レースは不利なのかな〜?
なんとか報われて欲しい…!

アキナ(決勝進出)

めちゃくちゃ面白かった。会場爆発してたと思う。
隣に気を使って笑いを堪えたコンビの二組目。
シンプルな内容なのに、人間性で笑わせてくる。


Cブロック


おいでやすこが(決勝進出)

掴みからめちゃくちゃウケてた。
そりゃ笑うって。
すごい人が二人揃うとすごいということがわかった。

オズワルド(決勝進出)

個人的に今までそんなにハマってなかったコンビだけど、今回でハマった。
ローテンションボソボソ系で、あんだけ会場爆笑させるの魔法みたい。
面白かった〜!

ロングコートダディ

当落上くらいウケてたと思う。
見たことあるネタだったけど、ロングコートダディは何回見ても面白い!好き!
兎さんのキャラって、意外と今までいなかったと思う。
ロングコートダディも今後100パーセント売れると思う。
兎さんと堂前さんの顔の大きさが2倍くらい違った。

インディアンス

少し勢いがつきすぎたのかな〜?
会場の期待値より、少し強いというか、かかりすぎたというか。
でも後半につれて、ノってきてた気がする。
ネタは面白かったので敗者復活に期待!

東京ホテイソン(決勝進出)

いいネタ!すっごく面白かった!
去年の敗者復活も面白かったし、納得の決勝進出!

コウテイ

勢いもあるし、一つ一つのボケが面白くて、決勝行ってもおかしくないくらいウケてたと思う!
あんまりコウテイの漫才見たことなかったのですが、個人的にちょっと違和感がある所があった。それでも決勝行く思ったけどな〜。


Dブロック


学天即

面白い寄席という感じで、盛り上がりに少し欠けてしまった印象。奥田さんのtwitter見ると、もー胸がぎゅっとする。敗者復活頑張ってください><

ダイタク

前半の主張が今ひとつハマらなかったのかな?
面白かったけど、爆発とまではいかなかったかも。
ただ、2回戦のネタ面白かったし、私は好きになりました。

見取り図(決勝進出)

もちろん面白いけど、期待値があまりに高くて、当落上くらいのウケかなと思った。
レポ見ると、大阪すごかったみたい。
見取り図めっちゃ好きだから、上がってくれてよかった!

ぺこぱ

ウケてた!
映画館の画面で見るぺこぱは、本当に華があって映えてた。
二人とも可愛くて、楽しくてワクワクする雰囲気。
一つ一つのボケは面白かったけど、若干主張がぶれてた印象。
ネタを調整すれば敗者復活あると思う!


滝音

ウケてた。
今の勢いも相まって、決勝行ったと思った!
当落上でギリギリ敗れた感じ。敗者復活に期待!

ニューヨーク(決勝進出)

余裕を感じる漫才。
ずっと面白くて、裏切られ続けていく。
ニューヨークの掌の上。
爆発してた!


錦鯉(決勝進出)

笑いの暴力。そりゃ笑うわ!
絶対に決勝に進むと思った。
もう何しても面白い。
ボケもすごいけど、ツッコミがすごく好き!



優勝予想!!


最終決戦→アキナ、ニューヨーク、錦鯉

優勝→錦鯉



ハマったら爆発しそうなアキナ、ノリに乗っているニューヨーク、完璧に面白い錦鯉。このあたりが強いかなと予想します!

12/20が待ち遠しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?