見出し画像

目指せ!遊び王国 自作キャンピングカー🚙その②

前回のあらすじ

ついに自作スタート


早速外観作りのスタート!
本当はキャンプをやってみたいんだけど、先ずはお仕事優先に考えて、お弁当販売をやってみようと思う。

そこで、普通の軽バンでは面白く無いだろ‼️
と、勝手に思い、どうせならキャンピングカーっぽく可愛い軽バンにしてやろうと思って、チャレンジスタート。

理想はこんな感じ^_^

こんな感じに仕上げたい!
ファイヤーマークとかは無くてもいいけど😅
色とか可愛いし、これなら目立つから面白いんじゃないかなぁって思って。

そこで、何から取り組もうか・・・

スタートはバンパー外してホイル塗装
ノーマルの状態でも、バンパー外すだけで、なんかカッコ良くない?

54年生きてきて初めての車のカスタマイズ。

もちろんバンパー外すなんて考えた事もなかった😅
友達の車屋に外し方教わって、
ついに始まったなぁ〜〜って実感した瞬間。

意外にも簡単に外れたから、ちょっとビックリ^^;

せっかく外したんだから、バンパーもきちんと塗装してもうちょいカッコいい感じに仕上げたくて・・・

まさかのノコギリでカット!
ギコギコ意外と切れるもんだね(^◇^;)

えいやぁ〜!って

ノコギリで切っちゃいました〜〜〜

もう後戻り出来ない。

って言うか、ノコギリで切れるんだ!って事にもビックリ(笑)

マットブラックでスプレー塗装。

凄く楽しい^_^

タレない様に慎重に、かつ大胆にって、簡単に言うけど結構難しい💦でも楽しい^_^

いい感じに塗れました〜
前後のバンパーカットして
これで一先ず公道走れます(笑)
後ろから見たらこんな感じ


とりあえず第一弾はこれで終了。

3日で、ここまで変わった!

バンパーカットとマットブラック塗装だけでもだいぶ変わりました。

こりゃ楽しくなってきたよ〜〜^_^

これからどんどん時間があったらいじっていきますので、ご期待ください(笑)

お弁当販売、ジビエ料理販売など、テイクアウトもこれから本腰入れて情報発信していきますので、よろしくお願いします。

また、キャンプめしなどの開発も進めて行きますので、アイディアや、ご意見などございましたら、是非コメント下さい。

今回も最後までご覧いただき誠にありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?