見出し画像

わたしへ、散財すな

身体がバキバキでありとあらゆる部分から悲鳴が聞こえてきます。

仕事で重いものを持ち運んだり、小走りで移動することが多いです。転職してから単休しかないので、心は元気ですが身体の疲れが回復しません。早く有給取れるようになりたい、そろそろなはず。

有給を取れるようになったら創作デーを作りたい。作ったところで創作できるかな?でも今のままも嫌なんだよなあ、筋肉が常に張ってて苦しいんだもんー。

転職してから保険証の種類が変わりました。その保険関係で、常備薬を安く買えると案内が来たのでハッピーです。

安くと言っても100円引きとかその程度ではあるのですが、初めて保険料を払っていて恩恵がきたように感じました。(もちろん病院の支払いを負担してもらってる仕組みにも恩恵は受けていますが)

とにかくとにかく目薬を買いたい。目がしっぱしぱする。

今のXがどうしても使いづらくて仕様がないのに気がつくと見てしまいます。検索したりとかも何もないですが、なぜか不倫と失恋と世の中のヘイト系の話題ばかりおすすめに流れてきます。

こんな話題ばかり見て脳にも目にもダメージを受けてわたしはいったい何がしたいんだ。目がしっぱしぱするよぅ。

20代後半から健康に関心があります。年齢を重ねました。

今年で30歳になります。高卒で働きに出て、いろんな人と関わりました。無邪気さが一切なくなりました。

だけれども流行り物が一周するように、自分の心持ちも10年前のものに戻ったような気がします。もちろん全く同じではなく、慎重にもなったし疑り深くもなったけれど、学生の頃の何にでもワクワクする感覚が戻ってきました。

きっとまた人格や体質が変わるくらい辛いことが起きるのかもしれませんが、なんとかできるとこまでやってみます。

うつ病になってから体質が変わりました。子供の頃は消化器系がほんとダメで、体調悪い=お腹痛いでしたが、今はお腹がゆるくなることはほとんどなく、体調悪い=頭痛、熱になりました。なんで?不思議。

育てているネモとパセ。

パセリの赤ちゃん。量が増えた
つぼってる
花が咲いたよ

ネモフィラは一輪だけ花が咲きました。めちゃ可愛くてついつい水をたくさん…。

写真自体は5日くらい前のものですが、現在は何だか縦に伸びてきていて、鉢が若干せまいのかも?といった様子です。

カップラーメンの空き箱に植え替えたのですが、もっと大きいカップラーメンを食べなくちゃいけないかもしれません。大盛りだ。

パセリに関しては完全に食べる気で育てているので、赤ん坊から育てて食べごろになるまで待ってる怪物の気分です。

よくよく考えるとどんなものでもそうですね。食べるために育てるって、人間って怖いです。

誰ー?


パセリに取り憑いていたトビムシ野郎がネモフィラに一部引っ越しをしました。許せません。

最初にいたよりも増えています。知らないうちにトビムシが増殖しています。いつの間に?こんな短期間に?生命〜。

鶏そぼろと卵黄の
ウマメシ

鳥親子おにぎりを食べました。地元に新しくおにぎりやさん?ができたようです。美味しかった。

ネットで購入したトートバックや髪留め、レインブーツや可愛い傘などなどが届きました。今年は寒くなるまでは図書館で本を借りようかなと思っています。

道が狭くて運転で行くには怖いので、歩いて行くつもりですが、夏の日差しがほんと辛い。日傘も買ったのでばっちり対策してお出かけを楽しみたいです。

恥ずかしながらこの歳まで季節や天候に合わせて服装を変えるということができてなかったなと感じることばかりです。

真夏なのに厚手のスカートはいたり、大雨や大雪なのに布製のスニーカーででかけたり。

脳筋なので別にへっちゃらだー!と思ってたのもありますが、服装に興味を持つのって大切なんですね…。学生の頃の自分に教えてあげたい。

推し実況者さんがときメモをプレイしていて、自分もやりたくなりました。

昔、フォロワーさんが「ときメモは自分から行動しないと何もイベントが起こらない。人生と同じ」とおっしゃっていて、ずっと気になっています。

1週目は普通にプレイして2週目は何もしないをやりたい。

わたしはひと目見て白羽大地くんを攻略すると決めているんだ。

決めてはいるけど買ってはいない。うーん。ゼルダの伝説も途中で止まっているんだよなあ。なつもんも最後までクリアしていないしなあ。うーんうーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?