見出し画像

【朗読・1人読み】月がとける

※人称、言い回し、語尾変更可。

月がとける
 
今日も月がとける
月のように冷たい彼女が
夜になると甘くなる
気持ちよさからか
眠くなるからか
冷たい心がとけていく
欲しいものを僕にせがまないのは
サンプルを贈られたことがあるから
スキンシップを嫌がるのは
本番ばかりを求められてきたから
彼女はぽつりぽつりと語り
こんな私でごめんなさいと
何度も頭を撫でてくれる
そして大好きだよと
強く抱きしめてくれる
バカだな
僕はどんな彼女も好きなのに
彼女を冷たい月にしたのは
彼女の過去の男達だろう
僕は僕さ
だから僕はいつも通り
抱きしめながらささやく
いつもありがとうと
彼女は静かに涙を流す
でも顔は微笑んでいる
ああ
今日も月がとける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?