#1日1捨て というものをやっている 4

いよいよ年末。

ちょっと振り返ってみて1日1捨てで不要品となり、買い取りに出したものを集計してみた。

旅行券 85,560円

本 1,221円

切手類 4,020円

その他 2,475円

チケットの返金 2,600円

チケットはコロナの影響で開催中止になった為。不要品ではないけどなんとなく記録に残してみたくて。

旅行券は前の勤務先の永続勤務としてもらって使ってなかった分。

一時期記念切手を集めていたので、そういうのもまとめて買い取りに。でも買い取りの時に郵便局で記念切手は普通の切手に交換してもらった方が手数料を考えてもお得だと言われたので、郵便局で交換してもらって買い取りしてもらいました。

初年は結構な金額になったなー、と改めて自分の無駄使いに反省。

そして恐ろしい事にまた切手と葉書が出てきてしまった…。


151日目 ブローチ

152日目 メイク落とし 洗い上がりに納得しなかったので

153日目 スカート1枚

154日目 部屋着の紐

155日目 下着2枚

156日目 冷凍庫のチーズの塊

157日目 木のスプーン

158日目 予備のボタン

159日目 パスケース

160日目 保冷剤 再利用不可のもの

161日目 コーム

162日目 リキッドファンデーションと下地のサンプル

163日目 美容ジェル

164日目 100均で買った朱肉

165日目 花瓶代わりにしていたグラス

166日目 携帯用ティッシュケース

167日目 切り花用の栄養剤

168日目 数年前の基礎化粧品のサンプル

169日目 爪磨き

170日目 ゴルフボール

171日目 エッセンシャルオイルのお試しセット

172日目 顔用のパック

173日目 排水溝ネット

174日目 米袋

175日目 古い免許証入れ

176日目 使っていない印鑑

177日目 タブレットの中の余計なデータ

178日目 靴下 浮腫んだ時に足に模様が出るので

179日目 爪ブラシ

180日目 美容液

181日目 烏龍茶

182日目 携帯電話の連絡先や履歴の整理

183日目 小さなエコバッグ

184日目 茶封筒→会社へ

185日目 リモコン

186日目 化粧ポーチと薬入れ用の小銭入れ

187日目 リビング側のゴミ箱

188日目 期限切れの割引券

189日目 お茶やお菓子を入れていた空き箱と缶

190日目 去年の経口補水液パウダー

191日目 安全運転ブック

192日目 ポーチ2種類

193日目 チューブのゆず胡椒

194日目 睫毛用のホットビューラー

195日目 使っていない栞

196日目 去年のお弁当とかき氷のパンフレット

197日目 雑誌の整理

198日目 料理本の整理

199日目 カセットボンベ

200日目 足の指を広げてペディキュアを塗りやすくするやつ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?