見出し画像

Ep.18 実は私未経験なんです

パソコンの話。
10代に工業系の学校に進み、
20代はプログラマー発でエンジニア
30代は店舗管理のシステムエンジニアからの企画業務

ずーっとパソコンを使う仕事をしてきた人生。

しかし、実は、Macに触れたことが無いんです。

ずーっとwindowsのパソコン。そして仕事的には一部Linux機。

しかし実はMacintoshにあこがれてました。
特に最初のiMac。カラフルなヤツ。牛柄っぽいのも出なかったっけ?あれはSOTECだっけ?まぁいいや。
そのあともMacBookとか。超憧れました。

昔からMacと言えば、デザイナーとかミュージシャンとか、クリエイティブな方々が愛用するマニアックなマシン。というイメージがありました。
だから、Mac使い始めれば自分もクリエイターの仲間入りだなぁ~。
なんていつか訪れるであろう「いつか」を夢見て、いずれ買いたいものだと憧れていました。
友達がiMac買ったときなんかそれはもう羨ましくて羨ましくて。
そんな青春時代でした。

更には、流れる年月のなかで、ポータブル機をiPod、スマホをiPhoneに変えたタイミングでは、それぞれ、Macに近づいたなぁとワクワクを感じたものです。

ところが、、、
パソコンは一向にWindows。
最近は、仕事で使うアプリもクラウドのものが多く、ブラウザとWifiさえあれば別にOSは何でも。のはずなんだけども、結果Windows。

最早完全に変えるタイミングを見失っています。

長い人生、どこかで一度はMacintoshを経験してみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?